touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

プロフィールを見る
画像一覧

母から天使の贈り物

c0148485_184222.jpg

c0148485_18172584.jpg今日実家からダンボールが届きました。
中身はお米がたくさんと、小さいダンボール、お手紙。
去年、母の誕生日に両親へ小樽旅行をプレゼントしました。
小さいダンボールは、その時のお土産のようでした。

箱を開けてみてびっくりしました。羽の生えた可愛い天使です。
なぜこれを選んだんだろう・・・?
でも、私はすごくこれが欲しかったんです。
素敵な天使の置物が欲しいなぁ・・・と、心に思っていたんです。
すごい・・・涙が出てきました。

母は父と結婚してから、家族を支えるために頑張ってきたような人です。どんなに辛い時も、一晩泣いて次の朝には笑顔でした。私と父の確執や、その他色々とあった家族問題は、母がいなければ家庭崩壊していたと思う時もあるほど、心が優しく穏やかで、家族全員の心のよりどころです。(だめです、こうして書いていても涙が出てくるっ~)

私が、小さな頃から度々他の人には理解されないような怖い体験をしたのを、きちんと話を聞いてくれ、受け入れてくれたのも母だけでした。私の絵の先生でもあり・・・占いに興味を持ち出した高校生のころから理解を示してくれたり、アロマを学ぶのをとても喜んでくれたり・・・私の感覚を尊重してくれている人です。

今ちょうど、FESフラワーエッセンスの中級講座カリキュラムで学んだ、メタフローラレベル~メタレベル1(月のステージ)の復習に取り掛かっているところであり、家族との関係性について振り返ってみているところでもありました。そんなタイミングでもあり、今回の贈り物のことやその他たくさんの出来事や、不思議な繋がりがあって、やっぱり私はこの母親・両親を選んで生まれてきているのだなぁ・・・と感じています。この天使の置物はずっと大切にします。

c0148485_18455478.jpgc0148485_1846456.jpgこれは母作のテルテル坊主。10年前に貰ったもの。去年掃除していたらなぜか靴箱から飛び出してきました。メッセージを読んでまた涙(笑)
[PR]
by emi_328 | 2009-01-07 18:58 | フラワーエッセンス

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
アロマサロン オレンジミント
cafe clover

最新のトラックバック

宮城根っこの会 料理教室
from 仙台ダイアリー。
【クロマトグラフィ】につ..
from あらかじめサーチ!

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)
光の手―自己変革への旅〈上〉
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ)
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫)
月に恋
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密
精霊の木
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海)
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧