touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

プロフィールを見る
画像一覧

2人の直感

c0148485_16113694.jpg
今年一番最初に見た梅の花。可愛い花でした。

もう早いもので2月になってしまいました。
本当に1月はアッという間だった気がします。
今年初めに立てた目標に少しづつ遅れが出てきているところなので、
また気を引き締めなおして新しい月を迎えたいと思っています。

我が家の引越しは、ちょっとづつですが準備が進んできています。
進んで・・・というよりも、時間に押されてそろそろちゃんと考えなくちゃ~
と、時間に背中を押されている感じです。

その準備の中で、先日引越しの希望日程の提出がありました。
(新築マンションの入居は、引越し作業がスムーズになるように、マンションデベロッパーが各住戸の引越し日程調整をするようです。)

新居の鍵の引渡しが、なんと私の誕生日当日!だということもあり、
引越しの日程については、私はなんとなく3月の月内に済ませたいなぁ・・・
と、考えていたのですが、夫に希望日程いつにする?と聞いてみると、
「俺は4月上旬がいいと思うんだよね。」
と答えが返ってきました。

お互いにその日程を希望した理由はあるものの、なんとなくその日程がいいような気がする。
という感覚的な理由が大きかったため、なんだか気になるなぁ・・・と感じてチャート(占星術)を調べてみました。

チャートを見て納得!
お互いにとってそれぞれ調子の良い日時を希望していました。
ちょっと自分に感動。すごいですよね、やるなぁ、直感。

そしてもう少し調べてみたくなり、四柱推命でチェック。
そちらでも、おぉやっぱりお互いの吉日を主張していたのね~。
と分かり、更に感動。うーん、スゴイ。

夫の月運が良いのは4月。私は3・4月はどちらとも良さそう。
日で見てみると、夫は3月は良くない、4月に入ったら2重◎。私は日を選べば4月でも◎。

という事が分かった事もあり、やはり家の主は夫という事で、
夫が希望していた4月上旬で希望日程の用紙を出しました。
これで、希望した日にち通りで引越し日が確定すれば言うこと無し◎
こうして自分で良い日程を調べられるのって、すごく楽です♪

今回のこともあり、ちょっと感じたのは、占われる側として上手な占われ方って、
最初に自分の中に選択肢があって、それについてより良い流れにいきそうなもの
を、信頼のできる人に見てもらう。
という方法が一番気持ちが良いんじゃないかなぁ、と感じました。

以前聞いた話では、男性が占ってもらう時には、事前に2つの選択肢を用意していて、
それについてどちらがいいのかを見てもらう(どちら共選びたい、どちらになっても大丈夫)という占われ方なのに対し、
女性は何が良いのかわからない・・・という選択肢が無い状態で来るため、
まず占う前に、質問の本質を整理するところから始まる、と聞きました。
うん、思い当たるフシあり。
確かにフィーリングを大切にする女性だと、問題が感情と絡まっているような時があります。

本当は、自分の感覚ですべて選んでいくのが一番だと思っています。
けれど、やっぱり分からなくなる時や、誰かに聞いて欲しい時、アドバイスして欲しい時がありますよね。
そんなときに、信頼のおけるアドバイザーに聞いてもらって、そして占ってもらう。
それを気持ちよく自分の心に受け入れて(だからアドバイザーとの信頼はとても大事!)、行動に移す、というのが、上手な占いとの付き合い方なんじゃないかなぁ・・・とちょっと感じてしまいました。
[PR]
by emi_328 | 2009-02-01 17:13 | 占星術

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
アロマサロン オレンジミント
cafe clover

最新のトラックバック

宮城根っこの会 料理教室
from 仙台ダイアリー。
【クロマトグラフィ】につ..
from あらかじめサーチ!

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)
光の手―自己変革への旅〈上〉
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ)
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫)
月に恋
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密
精霊の木
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海)
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧