touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

プロフィールを見る
画像一覧

引越し準備もろもろ

c0148485_2356936.jpg
春を感じるミツマタのつぼみ

今日は春一番の陽気でとても気持ちが良かったですね♪

2週間近くブログの更新が出来なかった私ですが、毎日の中で感じる出来事に対して、いつも頭の中で、あ~この事を書きたいなぁと思いつつも、ここ最近は新居への引越しに向けての準備が忙しく、ブログ投稿画面に向き合う時間も無く布団へ直行の日々が続いていました。

引越しの準備としては、マンションオプション会(作り付けのオリジナル家具など、マンションに関する様々なものを展示販売する会でした。)や、様々な契約の最終段階・資料作り・必要な書類を揃えたり、引越し業者の見積もり比較、内覧会同行業者選び(入居前のマンションをプロの建築士さんにチェックしてもらうことにしました。)などなど、いろいろな事を同時進行で進めていっています。

ほとんどの準備項目は、私が調べて→まとめて→夫にプレゼンし→承認を得て→動く、というやり方をしているため(まるで、私が平社員、彼が監査役のようです。お上の一声で計画建て直しもあるのです・・・)、随分とマンションに関する宅建法やローンに関する知識、保険の選び方などに詳しくなりました。楽しくもあるけれど、大変です。

今日は引越し業者2社に見積りに来て頂き、明日はもう1社来る予定。なるべくお安く済むところに決めたいと思っています。
そうそう、引越し日程は希望提出したLuckyDayになりました。やった~、嬉しいです♪

引越し話はさて置き、本当に書きたいことが2つ貯まってます。

1つ目は、先週参加したヒーリングスクールlifeschool(ライフスクール)のオープンスクール講座のお話。
2つ目は、AEAJ・日本アロマ環境協会主催で行われたセラピスト意見交換会のお話。
あっ、あとは、フラワーエッセンスに関する最近のお話。

書きたいもの、3つでした。
明日からまた頑張って、思い貯めてることについて書き進めていきたいと思っています。
[PR]
by emi_328 | 2009-02-14 23:58 | 日々つれづれ

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
アロマサロン オレンジミント
cafe clover

最新のトラックバック

宮城根っこの会 料理教室
from 仙台ダイアリー。
【クロマトグラフィ】につ..
from あらかじめサーチ!

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)
光の手―自己変革への旅〈上〉
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ)
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫)
月に恋
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密
精霊の木
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海)
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧