touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

プロフィールを見る
画像一覧

桜の木の下で~平塚市総合公園~

c0148485_16393326.jpg

約7年程過ごした市川市を後に、神奈川県平塚市へ引っ越しました。
お家からも海が近く、周りには緑が多い、自然豊かな環境の良い場所です。
夫も私も北海道出身で、長く住む場所はやっぱり緑が多い場所が良い!という事で選んだのが、この土地でした。

引越してから初めての夫婦揃ってのお出掛けは、シーズン真っ最中のお花見。
近くで桜の名所はないかなぁ~と探していたら、すぐ近くにありました。
自宅から自転車で20分程の所にある、平塚市総合公園。
とても広い自然公園で、様々な広場や入場無料の動物園、市民体育館、プール、野球場などがある所です。

先週の土曜日は、桜も満開。
木によっては散り始めているものもあったりで、お天気も良く、最高のお花見日和。
大きな桜の木の下で、ゆっくり桜を楽しみながら、ご飯をパクパク。ほんと、花より団子状態(笑)
ご飯を食べた後は、私は寝転んで、桜の枝や葉や花の隙間から見える空を眺めてみたり・・・まどろみつつ・・・そんなゆ~ったりとした時間を楽しみました。

毎日朝早くからラッシュに揉まれ、終電でヘトヘトになって寝るだけのために帰る生活が続いていた私にとっては、こうした時間は本当に久しぶりで・・・

以前は、好きな仕事であれば、生活のほとんどが仕事であっても構わない。
そう思っていたけれど、こうして家族や他の人達と談笑したり、自然に触れてみたり、何でも無い時間を過ごすことって、本当に心や身体にとっても大切なことなんだなぁ・・・と、思い出した。
ワーカホリック気味な自分のタイプから、少し脱出できそうです。
これも、今回の仕事の件から学んだことの一つだなぁ。
[PR]
by emi_328 | 2009-04-17 17:30 | 日々つれづれ

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
アロマサロン オレンジミント
cafe clover

最新のトラックバック

宮城根っこの会 料理教室
from 仙台ダイアリー。
【クロマトグラフィ】につ..
from あらかじめサーチ!

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)
光の手―自己変革への旅〈上〉
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ)
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫)
月に恋
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密
精霊の木
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海)
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧