touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

プロフィールを見る
画像一覧

お弁当って楽しい

c0148485_14384489.jpg

昨日は、ゆっーくりと布団の中で過ごして、晴れてるから起きようかな・・というスローな朝。
そして起きた途端、すっごくお弁当が作りたくなって、そのままお弁当作りへ。
とりあえずあるもので、食べたいものを作る。
やっぱり、玉子焼きとザンギ(北海道人は唐揚げをザンギと言います。)は入れておこう。
キュウリとチクワもあったので、チクワの穴にキュウリを詰めて・・・っと。

そして、おにぎり。
おにぎり大好き。特に具はかつおぶしが好き。次に梅。
お腹が減っていたので、1人2個で4個にぎって・・・。
ちょっと湿っている海苔を火であぶって・・・。

で、ちょうど出来上がった頃、夫くんが起床してきて、お弁当食べるなら海に行こう!
という話になり(最初、夫くんは家から出たくないとシブシブだったけど、お弁当を食べるためなら行くと言い出した。ご飯のチカラは偉大なり。)身支度を整えて海へ。

ゆっくり歩いて10分。
湘南ひらつかビーチパークへ。

裸足になって、海でお弁当を食べました。
もちろん、美味しい!楽しい。
ぱくぱく夢中で食べていたら、アッという間にお弁当箱は空に。
作るのは時間がかかるけど、食べるのはアッという間。
でも、楽しい!(^^)

ご飯の後は、ビーチを裸足で散歩して、
場所によって違う砂の粒の大きさを観察してみたり、
綺麗な貝殻を見つけてみたり、無心になって遊びました。

裸足になって地面の上を歩く、って本当にいつ振りだろう?
すっごく気持ちがいい。
暖かい、冷たい、固い、湿っている、チクチクするetc・・・
潮の香りや波の音、五感で自然を感じて、心も身体も解き放たれてる感じ。
こんな素敵な場所の近くに住めて幸せ。感謝。

お弁当を作りたい!
という自然な心の欲求を満たしていったら、素敵な一日が過ごせました。

自分が本当にしたいことは?を逃さずに行動に移していけたら、
肩の力も抜けて幸せに過ごせるのでしょうね。
そういう自分の心の声を、逃したくないなぁ~って感じています。
[PR]
by emi_328 | 2009-04-19 15:15 | 日々つれづれ

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
アロマサロン オレンジミント
cafe clover

最新のトラックバック

宮城根っこの会 料理教室
from 仙台ダイアリー。
【クロマトグラフィ】につ..
from あらかじめサーチ!

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)
光の手―自己変革への旅〈上〉
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ)
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫)
月に恋
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密
精霊の木
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海)
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧