touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

プロフィールを見る
画像一覧

榎木孝明さん絵画展 『榎木孝明絵画展~風の街 横浜』

c0148485_23553767.jpg

今日は、榎木孝明さんの絵画展に行ってきました。

展示会テーマは、「横浜開港150周年記念 風の街、横浜」
横浜の街の風景画や、世界各国を旅して描かれた絵など、数多くの作品が展示されていました。

榎木さんの絵を見ていると、ふぅ~っと、その世界に入り込むような感覚があります。
水彩独特のやわらかな質感、そして、榎木さん自身が旅をし、目の前にあるものを見て描いてることで、作品に心が入り、見ている私達にも伝わってくるのだと思います。
展示会会場では、描いた土地ごとによるブース分けがされており、順路で見ていくと、自分がこの風景の中にいるように感じてしまうほど・・・

私はラッキーなことに、サイン・握手・一緒に写真まで撮ってもらってしまいました。ご本人を目の前に、余りに緊張しすぎて、「ずっと応援しています。」と小さな声で伝えるのが精一杯。榎木さんは、落ち着いたしっかりとした声で「ありがとう。」と言ってくれました。とても嬉しかったです。

自宅に帰ってから、私も絵が描きたくなってしまい、久々に水彩絵具を取り出して、好きなように絵を描きました。無心になれて、そして楽しい時間です。
今日の画像はその中の一枚。unicornです。わかるかな?

絵はもちろん、そのお人柄がとても素敵な榎木孝明さん。
今自分が生きている時間の中で、ひと時でも一緒に時間を過ごせた事が、とても嬉しかったです。

今日は美しいものを見て心の滋養となり、自分でも絵が描く時間が持てて、幸せな一日でした。

『-横浜開港150周年記念- 榎木孝明絵画展~風の街 横浜』
2009年5月26日(火)~31日(日)
そごう横浜店(8階催会場 入場無料)
(絵の展示販売もしていました)
榎木孝明さんホームページ
[PR]
by emi_328 | 2009-05-30 23:49 | 日々つれづれ

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
アロマサロン オレンジミント
cafe clover

最新のトラックバック

宮城根っこの会 料理教室
from 仙台ダイアリー。
【クロマトグラフィ】につ..
from あらかじめサーチ!

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)
光の手―自己変革への旅〈上〉
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ)
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫)
月に恋
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密
精霊の木
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海)
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧