touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

プロフィールを見る
画像一覧

タイ古式マッサージとセラピストさん

先日、初めて訪れた場所でのこと。
用事を終え、最寄り駅に向かって歩いていると、なんとな~く気になる路地を発見。
駅へはちょっと遠回りだけれど、足が勝手にそちらへフラフラと。

そこは、小さなお店が控えめに並ぶ通り、こじんまりとした商店街です。
町の雰囲気を楽しみながら歩いていると、おっ!と気になる店構えのお店を発見。
木造の作りのお店で、ちょっと覗いてみると、マッサージ店のよう。

タイ古式マッサージのお店だ!! と、喜ぶ私です。
実は、一週間前くらいから、タイ古式マッサージを受けてみたい、と感じていたのです。
特に何かのきっかけがあったわけでもなく、なんとなくそう感じていました。

小さなお店(トリートメントルームが2つのみ)で、
その時間帯は、男性セラピストの方が1人で施術対応されているとの事。
さっそく施術をお願いしました。

仰向けで足裏のマッサージから始まり、下肢全体、上腕へと続きます。
最初は受け手の私も緊張していたものの、
施術が進むうちに身体の力も抜け、全身お任せモードに。

施術を受けながら感じたのは、
マッサージの気持ち良さはもちろん、セラピストの方の安定感でした。

男性らしいどっしりとした安定感や力強さ、というものとはまた違うような、
”あぁ、こういう状態をグラウンディングしている”と言うのだろうなぁ・・・という感じ。

施術を受けている間の時間じゅう、ずっと、
セラピストの方から伝わってくるエネルギーのようなものが、
とても温かく心地良くて、施術中はずっとフワフワと宙に浮いているようでした。
どうかずっとこのままで・・・と、夢見心地のまま施術は終了。
そう、幸せな時間は短く感じてしまうもの・・・
(途中、これぞタイ古式!的なアクロバットなストレッチをして頂いたのですが、
完全に骨ヌキ状態だったため、余り記憶になく・・・)

施術後のお茶を頂きながら、色々とお話をさせて頂いたのですが、
その男性セラピストさんは、気功をされている方だそう。そして格闘技も。
でも、お人柄から醸し出される雰囲気は、物腰の柔らかいソフトで中性的な男性。
年齢も、20代前半かと思っていたら、なんと私より少し年上。若すぎ!そして羨ましい(笑)

足が勝手に動いてお店を見つけ、
そして、不思議な雰囲気のセラピストさんに出会った日でした。
施術の技術も◎で、またあの町に行ったら会いに行こうと思っています。

* 何度も書き直した今回の文章。不思議な体験の内容について書こうとするんだけれど、何度書き直してもしっくりこない文章になってしまいます。ここは無理せずに、不思議な体験の部分は私の心に締まっておこう、と思ったのでした。こんなこともありますね ☆★
[PR]
by emi_328 | 2009-06-17 18:02 | 日々つれづれ

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
アロマサロン オレンジミント
cafe clover

最新のトラックバック

宮城根っこの会 料理教室
from 仙台ダイアリー。
【クロマトグラフィ】につ..
from あらかじめサーチ!

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)
光の手―自己変革への旅〈上〉
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ)
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫)
月に恋
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密
精霊の木
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海)
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧