touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

プロフィールを見る
画像一覧

アロマテラピーの学びは続く・・・

今日は、やっと夏らしいお天気になりましたね~。
梅雨が明けても、湿気の多い曇りの日が続いていたので、こうしてお天道様が見えると、夏らしくて嬉しくなってしまいます。暑くてじっとしていても汗が流れてくるけれど、これが夏らしくって、四季を感じられるし、私は好きだなぁ。自分の五感で四季を感じられるのは、とてもHappyなことですね。

最近の出来事。
フラワーエッセンスクラス、アロマテラピースクール、西洋占星術のこと。
楽しいこと、ワクワクしたことがたくさん。
反省したこと少し。

アロマテラピーと西洋占星術のことを、今までのおさらいをしながら、より深く掘り下げて学んでいます。行ってみたいなと感じるワークショップに参加したり、スクールに通い始めたりして、とても充実した日々を送っています。今は転職活動中で時間があることと、自分の中でこの先生から教わりたい!という”ピン”と来る場所と人に出会えたから。この夏はお勉強の夏になりそうです。自分の好きなことを知る機会に恵まれていて、本当に幸せだなぁ・・・とシミジミ感じています。

そういったお話など、このブログに書きたいと思える出来事が毎日たくさんあって、それを伝えるのは整理が必要なんじゃない?!という感じです。

私は、2008年から手書きの日記も書いているのですが、自分しか見ないものなので、その時々の気持ちなどがありありと記されて、後から見てみても面白いです。ブログとは別に手書きのダイアリーもお勧めですよ。紙にペン(鉛筆)で書く、という作業は、インスピレーションを刺激するのに、とても良い作業だと思います。

7月も明日で終わりです。
8月に夏休みを取られる方も多いのでしょうね。私も夫と小旅行に行く予定です。
スクーリングや夏休みもあり、これからは少しブログ更新を、ゆったり気ままにしていきたいと思っています。ブログを読んで下さった皆さんも、楽しい夏でありますように☆★
[PR]
by emi_328 | 2009-07-30 18:30 | 日々つれづれ

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
アロマサロン オレンジミント
cafe clover

最新のトラックバック

宮城根っこの会 料理教室
from 仙台ダイアリー。
【クロマトグラフィ】につ..
from あらかじめサーチ!

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)
光の手―自己変革への旅〈上〉
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ)
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫)
月に恋
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密
精霊の木
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海)
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧