touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

プロフィールを見る
画像一覧

頑張り続けた結果

8月からブログも夏休みに入っていましたが、今日から復活。

更新していない間も、定期的に覗いてくれる方がいらっしゃるようで、それはそれは心から嬉しいです!いつもありがとうございます。

ブログも模様替えをして、少し秋らしく、ウォーム&オータムな雰囲気にしてみました。

ブログをお休みしている間は、旅行に行ったり、海で泳いだり、などと、たっぷり遊んで歩いて汗かいて~と、夏休みらしい日々を送っていました。(おかげで、手の甲がしっかりと日焼けで黒くなりました・・・顔のシミも多少増えたような気が・・・美白ケアに余念のない日々でもあります。)

とはいえ、メインで行っていた事は、転職活動。
前の会社を辞めたのが4月。そして、5月頃から探し始めて今月までの5ヶ月間活動していました。

希望の職種については、正直なところ、揺れ動いてばかりでした。それは、サロン勤務のセラピストとして活躍するか、事務職の仕事に戻るか・・・。

セラピストとして、もっと現場経験や技術を積みたい、施術者として腕を磨いていきたい、と考える一方で、現実的な問題として、待遇面で譲れない部分があったり・・・セラピストとして勤務しよう、と考えていると、その葛藤の中で鬱々となってしまったり。(そんな勤務環境が厳しい中でも、日々向上を目指して頑張っている方々、貴方はとても素敵です!)そもそも、自分は何がしたいの?とふかーい所まで考え込んでみたりもしました。

そしてもう一方、事務職として復職することについては、新年のご挨拶にも書いていたのですが、「仕事から逃げた」という問題を、まだ卒業出来ていないことから、私には企業人としてまだやり残していることがある、仕事でやりきった!と言ってみたい、と感じていました。中途半端な自分から、一皮剥けたい。

揺れ動く時期が落ち着いて、事務職の求人を集中的に見始めた頃から、面接の予定が入るようになっていきました。

事務職として出来ることは何でもやってみよう、これまでの経験にこだわらずに頑張ってみよう。

来る日も来る日も、応募先の企業研究、その会社で何が出来るか、何を実現したいか、志望動機をまとめて、書類を作成、暑い日もスーツで面接へ。不採用の連絡が来るたびに、自己不信になりそうな、不安な日々。でも、必ずゴールはあると自分を信じて頑張り続けました。

それでもつぶれてしまいそうな時は、普段の生活でも、転職活動でも、自分のベストを尽くしているか自己チェック。出来ていないところをつぶしていくうちに、気分が晴れていくのでした。それに、ベストを尽くしても駄目だったら、それはそういうこと。しょうがないじゃん(笑)(と、考えるようにしています・・・)

そして、ついに、ついに・・・先日、無事に内定を頂くことが出来ました!・・・ッ!

合格を頂いたことももちろん嬉しいのですが、何より頑張り続けた自分を誇らしく思っています。(今回ばかりは、自分で自分を褒めています。頑張ったよ、わたし・・・涙)

内定を頂いた会社は、以前勤めていた会社の最重要取引先で、面接のときに「○○さん(前の会社)で、あの時期に勤められていたんだったら、いろいろなご苦労をされたのでは?」と、過去の経験を買っていただいたのでありました。

過去していたことが、今に繋がっているんですね。心底実感しました。

勤務は10月から。
今後こそ、逃げずにやりきりたい。改めて、気の引き締まる思いです。

5ヶ月間の転職活動で、受けた会社は16社。今回、ご縁がなかった15社も、面接を受ける機会を与えてくださり、感謝しています。(なかなか、こんなに色々な業界の話を聞くことや、会社訪問はできないことですね・・・貴重な経験をしました。)

長くなってしまいましたが、今日のブログで伝えたいなぁ・・・と思ったのは、こんな私でも自分を信じて頑張り続けることでゴールが見つかったのだから、もし同じような状況で悩んでいる人がいるとしたら、「ベストを尽くして頑張り続ければ、きっと大丈夫ですよ。」ということを、その方に向けて言いたかったのです。

本当に長い文章になってしまいました。(文章をまとめるのに、4時間かかってしまいました。(゜o゜;) 文章力・表現力が足りません・・・) 読んでくださって、ありがとうございます。
[PR]
by emi_328 | 2009-09-18 23:30 | 日々つれづれ

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
アロマサロン オレンジミント
cafe clover

最新のトラックバック

宮城根っこの会 料理教室
from 仙台ダイアリー。
【クロマトグラフィ】につ..
from あらかじめサーチ!

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)
光の手―自己変革への旅〈上〉
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ)
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫)
月に恋
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密
精霊の木
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海)
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧