人気ブログランキング | 話題のタグを見る


touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

変化の10月

前回のブログ更新から2週間も経ってしまいました。
本当にアッという間に時間が過ぎていった気がします。
毎日頑張り続ける日々を送っています。

前回のブログでは、”週末サロンオープンしよう!”と、一人熱い気持ちでブログを書いていました。

そして、次回のブログでは、大体いつごろにプレオープンの予定で~・・・という、サロンオープンの予定などを書くつもりでいました。(その時点では、年内にはトリートメントモデルさんを募集させて頂き、サロンシュミレーションなどを行い、年明けにはプレオープン、春頃には小さいながらもプチサロンをオープンをさせる。というスケジュール感でいました。)

しかしっ・・・!計画変更をせざるを得ない、新たな課題が発生。

今月から入社した会社で、ある資格試験にチャレンジして欲しい(業務上関係のあるもの)・・・、というお題を頂いてしまったのです。

週末サロンのオープンが遅れることは、とても残念だけど、今は会社員として与えられた使命(大袈裟?)を全うしよう!と、資格取得に向けての勉強(勤務時以外の時間で)、そして日々の仕事を頑張っているところです。

課題を与えられる、ということは、”期待されている・乗り越えられる事”だと思うし、自分へのチャレンジとしても、このハードルを超えたい!
チャレンジ精神で、モチベーション高く、頑張るぞぅ!

試験日は11月中旬。本格的に今日から身=魂を入れて頑張ります。勉強スケジュール作らないとね・・・

それが終わったら、業界の商品研究(コスメ系)の課題がある様子・・・。
事務職として入社したものの、会社として扱っている商材について詳しくなるように、という会社の方針なので、自分自身の勉強にもなるし、これも楽しんで学んでいきたいな、と思っています。

週末サロンはいつオープン??という感じですが、仕事とプライベートの余裕が出てくるだろう来春には、モデルさんをお呼びしたりして、無理なくスタートできればいいな、と考えています。

幸いなことに、友人達や、通っている美容院のアシスタントのcuteな女の子、仕事関係の方々からも、モデルになるよ!とお言葉を頂いているので、準備が整い次第、お願いさせて頂こうと思っています。

新しい職場でも、一緒に働くスタッフの方々はいい人ばかり(仕事はとても忙しいですが・・・)で、人と環境にはやっぱり恵まれているなぁ・・・と、シミジミ感じてます。みんな、いつもありがとう。

:::

会社員として復帰して、トリートメントを行う施術者として、改めて深く感じていることがあります。

それは、私自身が精神的にも肉体的にも、しっかりと落ち着いている時にだけ、お客様に対してトリートメントが出来る、ということ。
何かを人に提供する仕事をしている人の共通テーマなのかも知れません。

週末セラピストだったら、尚更自分のコンディションは大切。
自己管理はとても大切なこと。
今の私の大きな課題でもあることです。

11月は、変化の10月を乗り越えて、進化の月にしたいな。
by emi_328 | 2009-10-12 15:28 | サロンオープン

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
なはねふ喫茶室~コーヒー...
cafe clover

最新のトラックバック

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油 [PR]
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集 [PR]
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本 [PR]
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス) [PR]
光の手―自己変革への旅〈上〉 [PR]
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉 [PR]
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ) [PR]
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術 [PR]
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド [PR]
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫) [PR]
月に恋 [PR]
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密 [PR]
精霊の木 [PR]
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海) [PR]
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門 [PR]
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門 [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧