人気ブログランキング | 話題のタグを見る


touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

やっぱり繋がってるんだなぁ

相変わらず、せわしない、目まぐるしい日々を送っています。(忙しいとは言いたくない・・・)

今の職場に入ってから、本当に精神面の新陳代謝が活発になっている気がしています。

色々な人とお仕事をさせて頂く様になって、「この人のああいう所が素敵だと感じるから真似してみよう」とか、反対に「ちょっと違和感を感じるなぁ・・・この感じ。」とか、たくさんの”人”のお手本が周りにあって、ほんとうに自分の器を広げるために、この職場でお勉強をさせて頂いているんだな・・・と感じています。

と、そんな日々の中、本当は業務担当外だったにも関わらず、お手伝いさせて頂いた商品が発売となりました。

やっぱり繋がってるんだなぁ_c0148485_2301094.jpg(恥ずかしいので、写真は小さめで。。。)
化粧品メーカーの会社なので、基礎化粧品関係はリリース済みなのですが、今回発売したシャンプー&コンディショナーのジャンルは初めて。
私は、香り成分の配合でお手伝いさせていただきました。
髪や頭皮にいい精油、ローズマリー・プチグレン・イランイラン・クラリセージなどが入っています。

アロマの知識があるから入った会社ではないのに、こうして自分が好きで勉強してきたことが思わぬところでお役に立ち、そして社会に作品として発表できることが出来て、やっぱり頑張ったことは繋がっていくんだなぁ・・・と、しみじみと感じています。

先週は、そんな記念すべき商品のリリースと共に、アロマ関係で驚いた&嬉しいことがもう一つありました。

アロマ環境協会から書留が届き、「第4期社員候補者」に推薦されたとの通知がありました。

社員といっても会社の正社員とは違って、社団法人の独特な呼び方らしく、会員の代表のようなもので総会などに出席し、表決権を持つ人、のようです。
光栄なこと(そしてラッキー!?)だと思いますので、もちろんお受けさせて頂く返事をしました。

すっかり私の一部になっているアロマテラピーを、改めて見直す、とてもいいきっかけになると感じています。(もちろん、一社員として協会の活動をサポートさせて頂ければと思っています。)

もうすぐ4月になるというのに、今年の目標を立てきれていない私・・・
アロマテラピーを改めて見直してみましょう・・・という、サインなのかも知れません♪
by emi_328 | 2010-03-22 23:29 | アロマテラピー

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
なはねふ喫茶室~コーヒー...
cafe clover

最新のトラックバック

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油 [PR]
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集 [PR]
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本 [PR]
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス) [PR]
光の手―自己変革への旅〈上〉 [PR]
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉 [PR]
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ) [PR]
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術 [PR]
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド [PR]
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫) [PR]
月に恋 [PR]
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密 [PR]
精霊の木 [PR]
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海) [PR]
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門 [PR]
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門 [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧