「ほっ」と。キャンペーン


touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

プロフィールを見る
画像一覧

囲碁と栗

c0148485_22351268.jpgc0148485_22352054.jpg

たくさんの碁盤が青空テントの下に並ぶ...
ちょっと変わった風景ですが、毎年平塚で行われている囲碁まつりの風景です。私、囲碁が出来る訳ではないのですが、このなんとなくピリリとしながらもまったりとした雰囲気が好きで去年から見に行っています。

今日の天気予報は雨でしたので、おととい位から中止になりそう・・・?ともやもや一人不安に思っていましたが、今日のお昼過ぎからお天道様が出てきてそれはいいお天気。よかったよかった。

色々な人(ほぼ男性、おじ様ばかり)の背後から碁盤を覗いては、白と黒で出来た石の柄を楽しく拝見しました。囲碁というゲームが好きというよりは、なんとなく碁盤上で出来上がっていく絵のような図柄が好きなのかもなぁ・・・今年もまったりと楽しみました(^^)

囲碁まつりの帰り道、駅ビルの空きスペースで、野菜の産地直売をしているのを発見し、足が勝手に動きます。
ぷりっぷりの肉厚そうなピーマン100円大袋と、赤いアミアミの袋に入った袋がはち切れそうな位の栗、500円。

今年初の栗だわ~秋だわ~♪と嬉しい気持ちと一緒にレジに向かうと、店員さんが「この栗は朝取ったものでね、防虫剤とか何もつけていないから早く下処理をしてね。防虫剤を使うとピカピカッて見栄えは良くなるんだけどね。でね、50円おまけするからね。早く下処理ね。」無農薬で新鮮だったらもっと高くてもいいのに、なんて素敵な八百屋さんなんでしょう・・・静かに感動です。

家に帰って栗をすぐに水に付けようと袋を開けたら、大量の飴玉。
そういえば、八百屋さん、最後に袋にザザザーっと何かを入れてたような・・・サービス満点で2度感動。

今は頂いた薄荷の飴をもぐもぐとしながらブログを書いています。

なんてことない普通の日常ですが、平日フル勤務の仕事が終わって(あと3日、後任の方のサポートに行けば終わり)、1日の残り時間を気にすることなく過ごせるのはとても幸せなことですね。あとはゆったりお風呂に入って、パックをして本を少し読んで寝よう。

明日からはビシッとサロンオープンに向けて動き出します!
[PR]
by emi_328 | 2010-10-10 22:35 | 日々つれづれ

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
アロマサロン オレンジミント
cafe clover

最新のトラックバック

宮城根っこの会 料理教室
from 仙台ダイアリー。
【クロマトグラフィ】につ..
from あらかじめサーチ!

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)
光の手―自己変革への旅〈上〉
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ)
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫)
月に恋
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密
精霊の木
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海)
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧