touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

プロフィールを見る
画像一覧

アニマルコミュニケーション

実家のワンコ

名前、ポッポ、オス、3歳くらい

3歳くらいという曖昧な言い方になってしまうのには理由があります。
ポッポは、とあるペットホテルに預けられたまま、飼い主が引き取りに来ず、
私の弟がそこのペットホテルのスタッフと友人で、話を聞き、貰ってきたワンコです。

うちに来た1週間くらいは、落ち着かない様子だったものの、
今では家族全員に満身の笑顔で遊んでポーズをする可愛いワンコです。

11月に実家に帰省した時に、初めてポッポと会ったのですが、
もちろん私は溺愛し、家にいる時間はずっと一緒。
でも、時折外を見るしぐさをしたり、私自身がポッポが寂しいと思っていないのかな?
と感じたり、こちらに戻ってきてからもポッポのことが頭から離れませんでした。

:::

アニマルコミュニケーション

ヒーリングに関する情報はたくさんあります。
私自身、不思議な光をみる経験があり(過去記事に書きました)、
その経験の疑問を解くために、情報を集めていたときに、見つけたサイトがあり、
私と同じような見え方・感じた方をされていることに、なんとなく信頼を寄せるようになりました。

今ではその方は、ヒーラーとしてご活躍されているのですが、
セッションメニューの中に、アニマルコミュニケーションというものがあり、
今回のポッポのことがあり、お願いすることにしました。

ポッポに対しての私の質問・言葉として伝えていただいたこと・・・

①ポッポはペットホテルで飼い主が引き取りに来なかったため、
我が家で引き取ることになったのですが、環境が変わって寂しいと思っていないか?
人間不信になっていない?家族はみんなあなたのことが大好きです。
何か思っていることがあったら教えてください。

②何かして欲しいことは無い?出来るだけあなたが幸せになるように、私は努力します。


依頼した翌々日、お返事のメールがありました。

そこには、ポッポと私たち家族しか知ることの出来ないことや、
ポッポのしぐさ、くせなどが、その方のインスピレーションとして記されていました。

そして、ポッポの今の想い・・・

☆外をみてるイメージがあったけど なにしてるの?
『まってるの』

☆もとの飼い主さん?
『うん』

☆なぜ?
『心配なの』

☆今のお家はどう?
『うれしい。みんなやさしいの。
いろんなところにつれていってくれる。』

☆ぽっぽちゃんは今しあわせ?
『うん』


いろいろなところ、というのも、実家の家族全員が車を持っており、
出かける際はどこかしら一緒に連れて行っていると聞かされており・・・

私は涙が溢れてとまりませんでした・・・

::

ポッポは、やはり前の飼い主のことを忘れてはいないようです。
しかし、恨んだりという事ではなく、心配している様子・・・

私は、前の飼い主に対して、憤りの気持ちがとても強かったのですが、
この件で、ポッポが察するくらいの、何か事情があったのかも知れない、と
少し気持ちが和らぎました。

このお話は、実家の母にしたいと思います。
そして家族でポッポとずっと幸せに暮らしたいと思います。

::

ヒーリングを通して、頂いた言葉で、自分自身が癒されました。
心の傷が少し、かさぶたになった感じです。

c0148485_14592948.jpg


アロマブログランキング参加中です クリックして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by emi_328 | 2007-12-10 09:11 | ヒーリング

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
アロマサロン オレンジミント
cafe clover

最新のトラックバック

宮城根っこの会 料理教室
from 仙台ダイアリー。
【クロマトグラフィ】につ..
from あらかじめサーチ!

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)
光の手―自己変革への旅〈上〉
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ)
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫)
月に恋
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密
精霊の木
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海)
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧