touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

プロフィールを見る
画像一覧

お湯一杯の洗面器

師走ですね~。
この言葉、きっと色々な方が言われているんでしょうね、今時期。
他に漏れず、私も師走らしい毎日を送っています。

サロンワークをしていても、お客様が
「今日はこの時間までにお店を出たいんです」
という方が多くなってきています。
それと、年内の予約はほぼ埋まっている状態なのですが
「今日とても疲れてるんです。どうしても駄目ですか~?」
と電話越しに訴えられるお客様も多くいらっしゃいます。
(こう言われると、多少時間が厳しくても予約をやりくりして入れてしまう私・・・
後ろにいる他のスタッフの視線が痛い。
でも、「今日行きたい!リラックスしたいんです~」という気持ちが、とてもよく分かる!
ので、予約入れてしまいます。)

やっぱり年末ですもの、お疲れも溜まっている方も多い気がします。
私もどこかにトリートメント受けに行きたーい!というところですが、
あいにく仕事が終わっている時間帯はもうやっていない・・・
そうなるとセルフケアが、毎日の疲労を溜めないポイントとなります。

セルフケア、私のお気に入りはお風呂上りにボディにオイルを塗布すること。
シンプルなケアですが、ちゃんと身体は応えてくれます。
多く作るのは、マカデミアナッツ油とローズマリー精油とフランキンセンス精油をブレンドした、
これまたシンプルな配合のデトックスオイルで、その都度作っています。
簡単に作ることが出来るし、何より自分の身体を自分の手でいたわっているという感覚が
「わたし、今日も一日お疲れ様~」という優しい気持ちになれて良いものです。

c0148485_23594785.gif

今日は、帰宅が早かったので、久しぶりにハンドバス(手浴)をしてみました。
気分的にスィートマジョラム精油を2滴ほど入れて、台所でしばし休憩・・・

手・肩がゆるゆるしてきて、全身がだらり~んとなってきます。
このまま寝てしまいたい・・・

手浴ってやっぱりすごい。
お湯一杯の洗面器で出来る、身体や精神的なリラックスって素晴らしいです。
きっとアロマを勉強していなかったら、やっていなかったと思うと、うししし・・・な気持ちです。

やった事のない方、本当にお勧めですよ。
アロマオイルが無くても、大丈夫、ゆるゆる~となります。
この忙しい時期に、5分位でも良いので試してみてくださいね。

アロマを活用して、経済的に、お手軽に、師走&寒い時期を楽しみましょう♪

アロマブログランキングに参加しています クリックして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by emi_328 | 2007-12-18 00:00 | アロマテラピー

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
アロマサロン オレンジミント
cafe clover

最新のトラックバック

宮城根っこの会 料理教室
from 仙台ダイアリー。
【クロマトグラフィ】につ..
from あらかじめサーチ!

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)
光の手―自己変革への旅〈上〉
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ)
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫)
月に恋
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密
精霊の木
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海)
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧