touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

プロフィールを見る
画像一覧

ラストーンセラピー体験

今日は仕事がお休み。
相互リンクもして頂いているsonoeさんのサロン、アロマテラピーサロンcielに行ってきました。
新メニューのラストーンセラピーのモニターとして伺ったのです♪

sonoeさんのサロンに伺うのは、今日が3回目。
オーラソーマセッションをして頂いたことはあるのですが、トリートメントは初めてでした。
だから、とっても楽しみにしていたんです。

sonoeさんのブログから抜粋させて頂くと、
ラストーンセラピーとは・・・
温かい石と冷たい石を使い、その温度差や石の持つ力で
ボディ・マインド・スピリットに働きかける独特のトリートメント

とのことで、石好きな私としても、とても興味深いものでした。

今日の私の体調的に、温かい石をメインで使っていただいたのですが、
冷や冷やの石が思わぬところで使われて、おぉ~と言葉にならない心地良さがありました。
これは、普通のホットストーントリートメントとはまた違う気持ちよさ・・・
それと、すごいなぁ~と思ったのが、石がsonoeさんの一部かと思うくらい、スムーズな動きだったこと。
手の中で石がコロコロと回転しながらも、身体を心地よい圧で刺激していくんです。
その手はどうなっているの??という感じでした。
オイルを使わないフェイスマッサージも、新鮮でした。
そうそう、トリートメントの始まり・終わりにエネルギーワークが入っていたこと、事前には説明されていなかったのですが、十分こちらは感じることが出来ました。もわ~んと、ゆるゆるです。

施術後のフィードバックでは、呼吸が浅い気がします・・・と、指摘される私。
はい、最近忙しくてきちんと呼吸していないです。
ちゃんと、スーハーしないと駄目ですね、セラピストにはすぐばれます。

ラストーンセラピー、まだモデル募集されているようですので、
興味がある方は是非sonoeさんのサロンに行ってみてくださいね。ぜひぜひ。

アロマブログランキングに参加しています クリックして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by emi_328 | 2007-12-19 23:20 | アロマテラピー

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
アロマサロン オレンジミント
cafe clover

最新のトラックバック

宮城根っこの会 料理教室
from 仙台ダイアリー。
【クロマトグラフィ】につ..
from あらかじめサーチ!

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)
光の手―自己変革への旅〈上〉
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ)
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫)
月に恋
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密
精霊の木
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海)
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧