touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

プロフィールを見る
画像一覧

アロマテラピーを学んで変わったこと

c0148485_21382220.jpg以前同じ職場だった元同僚から久しぶりに連絡が来ました。
軽い近況報告と、彼女自身仕事を辞めてアロマテラピーの勉強をする為の時間を過ごしているとの事。驚きと同時に嬉しくなってしまいました。
私はその職場を離れる時に、アロマの道へ進もうと心を決めていたため、周りにいる人達にアロマの話を事あるごとにしていたのですが、彼女にとってはそれがきっかけで今に至るということを聞きました。
その頃の私は、「好き!」という単純なパワーだけで周りにいる人にアロマ話をしていたと思うのですが(今も余り変わらないかも・・・)、そんな自分の一言が彼女の心に少しでも響いて、そして実際に行動を起こすきっかけになった事、そういう事をぼんやりと考えていました。

一概には言えないと思うけど、まっすぐな気持ちで人に伝えたことって、意識して「話そう!」と頑張っている時のコミュニケーションとは違うのかな、と思う。
素直な気持ちで、人と向き合っていたい、そんな風に感じています。

アロマテラピーを学んで変わったこと。
ふと何だろう?と考えてみました。
変わったものが多すぎて、そしてそれが今の「当たり前」になっていて、もう気付かない事かもしれないけれど・・・・
今考えてみると、色々なものに「気付く」きっかけをくれた、という事になると思います。
自分の心、身体、人の気持ち、自然、香り、温度etc・・・
当たり前のものに気付く事、そういうものを教えて貰った気がしています。

今日の写真にあるジャスミンは自宅から徒歩3分のところにあるコンビニ脇に群を成して咲いていました。この土地に住んで4年、今までは気付かなかったけれど、今年は気付く事が出来ました。

まだまだ気付いていないものが沢山あるんだろうなぁ、自分の成長スピードがゆっくりゆっくりでもいいから、気付く事の無くならない日々を送っていきたいなぁ。
[PR]
by emi_328 | 2008-05-08 22:27 | アロマテラピー

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
アロマサロン オレンジミント
cafe clover

最新のトラックバック

宮城根っこの会 料理教室
from 仙台ダイアリー。
【クロマトグラフィ】につ..
from あらかじめサーチ!

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)
光の手―自己変革への旅〈上〉
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ)
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫)
月に恋
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密
精霊の木
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海)
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧