touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

プロフィールを見る
画像一覧

最近のよしなしごと

一ヶ月近くのお久しぶりの投稿になってしまいました。
見に来てくださっている方、ごめんなさい&ありがとうございます。
落ち着いてきたので、これからは少しブログ更新が出来そうです。

+++++

・6月○日
友人と湾岸デートを楽しむ。

葛西臨海公園で自然に触れ、お台場に行きプラネタリウム(私のリクエスト)を見てきました。
花屋に勤める友人なので、公園を歩いていても「この木はね~」と、うれしい豆知識を披露してくれます。おかげで勉強になる~。楽しいお散歩でした。
お台場のプラネタリウムでは、2つのショーを見ました。
彗星と土星のお話。
久しぶりのプラネタリウムでとっても楽しみました。
室内では、アロマの香り(柑橘系?オレンジっぽい)が演出として使用されていて、すっかり癒されてしまいました。香りの効果ってすごいですよね、それだけで安心感を感じてしまうというか・・・
また行きたいな、プラネタリウム。

  お台場メディアージュのプラネタリウムで見れます
  http://www.mediage.jp/entertainment/ses/index.html

メディアージュでは、様々な体験型のコーナーがあります。プラネタリウムのチケットでワンフロア全部遊べるので、デートにはお勧めですよ。大人も楽しめます。

c0148485_8174785.jpg

・6月△日
お家購入計画スタート

「家を買おう!」という我が家の計画がスタート。
今まで、ずるずると欲しいけど・・・メンドクサイなどと、後伸ばしにしてきましたが、今度こそちゃんとしないとね!という家人の気合も有り、本格的に計画がスタートする事に相成りました。
とりあえずは、目ぼしいお家の現場・ギャラリーに行くことから。
この日から、家人の休みには家を見に行く、というスタイルがお決まりになりました。
(ここら辺から、仕事・主婦・家探しの事が重なり、余裕が無くなっていくのです・・・。でも、疲れても復活が早いのがまだ救いです。)

色々なお家の写真を撮るのも楽しい。
c0148485_8435540.jpgc0148485_8442068.jpg










マイホームを購入した事のある方だったら分かると思うのですが、どのポイントに優先順位を絞っていくか、というのが重要だったりします。
我が家は環境・立地・価格(買ってからかかる費用も含め)・職場への通いやすさ、という点が大きなポイントのようです。
これって、自分の意見だけではなく、住む人全員の意見が大事だと思うのですが、今回の件に至っては、家人との価値観が全く同じでお互いに意見が一緒という事が多く、スムーズに事運びが出来ていて嬉しいなぁ~と感じています。
お互い札幌出身で同じような環境で育ってきたからか、そういう点で、求めているものが一緒だったんだなぁ~と、ちょっと感傷深くもあり・・・

今も探している最中ですが、ほぼここにしよう。という所があり、申し込みをしに来週行ってきます。(でも、人気があって抽選なんですよね・・・今のご時勢、珍しい)

家購入の事について、さすが(占星術的に言うと)月蠍座というくらい、トコトン勉強して、物件営業さん数名に「宅建取られてはいかがですか?」と言われてしまった程ですが、一生の大きな買い物ですから、後悔しないように決めていきたいと思っています。

・7月☆日
カフェサイファーのホームページ更新

peopletreeという、サイファーにまつわる方々のコラムコーナーを更新。

  CafeCYPHER カフェサイファー
  http://cafe-cypher.com/

今回は、サイファーオープン当初から仲良しのゆかさんのコラムです。
雰囲気ある素敵な特別書き下ろしイラストも頂き、文章と共に、サイトに更新しました。

・7月◎日
高幡不動のあじさいまつり、高幡地域のお祭りに行く

c0148485_9235584.jpg

所用があり、京王線高幡不動駅へ行きました。
帰りに少し散歩しますかー、と歩いていたら、丁度地域のお祭りに遭遇。
ヨサコイ?踊り隊が威勢良く、町内を練り歩いていました。
お祭りの雰囲気大好き!と、歩道から少しノスタルジックな気分で観客として楽しませていただきました。
(地元の札幌大通り公園でのヨサコイを思い出しちゃいます。踊りたーい!)

c0148485_9311251.jpg

c0148485_9492417.jpg

あじさい寺としても有名な高幡不動尊金剛寺へ。
やっぱり神社・寺院は落ち着きますね^^

ふら~りと境内を一周、そしてあじさいの庭園へ。
c0148485_9363015.jpgc0148485_936414.jpg













どちらを振り返ってもあじさいの花。
ブルー・薄いグリーン、ピンク、パープルetc・・・幸せなひと時。
あじさいの季節も終わりですが、今年は色々なところでお花を満喫できて嬉しかったな。

  高幡不動尊金剛寺
  http://www.takahatafudoson.or.jp/index.html

+++++

長々と書いてしまいました。
読んでくださった方、ありがとうございます。

毎年、6・7月がとても苦手な私。
梅雨時期はやっぱり苦手。(雨は好きなのに)
更新のペースが、エネルギーをあらわしているのかも?とふと思っちゃいました。
ブログはいいバロメーターかも知れません。

仕事もそろそろスローアップしていきたい!
パワーがみなぎってきました☆
がんばるぞ~。
[PR]
by emi_328 | 2008-07-12 10:02 | 日々つれづれ

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
アロマサロン オレンジミント
cafe clover

最新のトラックバック

宮城根っこの会 料理教室
from 仙台ダイアリー。
【クロマトグラフィ】につ..
from あらかじめサーチ!

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)
光の手―自己変革への旅〈上〉
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ)
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫)
月に恋
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密
精霊の木
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海)
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧