touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

プロフィールを見る
画像一覧

夏のアロマトリートメント

c0148485_22383775.jpg

お久しぶりに、hanaへ行ってアロマトリートメントをしてもらいました。
サロンオーナーの李先生は、アロマテラピーの学校の先生。
在校中は、先生の担当クラスでは無かったので、授業は受けたことがなかったんだけれど、何かとご縁があり、こうして時々サロンにお邪魔しています。

今日はどっぷりとアロマにつかりたい!と思って、アロマボディを受けました。
仕事上、ボディやリフレを受ける機会はあるものの、アロマにどっぷりとつかれるチャンスが中々無いので、こうした機会を作ることは私にはとっても必要な時間なのです。

今日の精油は、暑いのでスッキリ&パワーが出るブレンドということで、プチグレンとサイプレスをチョイス。
サイプレスはやっぱり夏にぴったり、プチグレンは呼吸が深くなる~~ゆるゆる・・・
仕事で少しまたパワーを使いそうな予定があるので、木のエッセンスであるプチグレンから、どっしりとした幹のような・・・地に足を着けるようなパワーをもらえるように。

先生の施術は、所々にロッキングの施術が効果的に入っていて、身体の伸び感を実感します。トリートメント中はほぼ夢うつつ・・・
自分の身体を心を「おくるみ」されているような、気持ちいいゆらゆらした気分・・・

夏の冷えた身体にこそ、アロマトリートメントでのケアが必要だと感じました。
私の場合は、とにかく「首」と名の付く、手首・足首・首(ネック)がカチコチで、循環が悪かったのが、トリートメントによって要らない釘が抜けたかのような、錆びたところに油を注がれたような感覚が施術後に感じられました。
夏のアロマトリートメント、お勧めです^^

帰りはお気に入りのサイマーケットで水分を補給しながら休憩。そして早い夕食を。ゆっくりな時間を楽しみました。
お土産?に、無くなりそうだったオーサワジャパンの合わせ味噌と、沖縄の天然塩etc・・・を買って帰宅。
近所にこんなお店あればいいのになぁ、調味料って大事だから、好きな・いいものをつかっていきたいです。
重い荷物になってしまいましたが、贅沢な充実した一日でした。
今日も感謝。
[PR]
by emi_328 | 2008-07-29 23:07 | アロマテラピー

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
アロマサロン オレンジミント
cafe clover

最新のトラックバック

宮城根っこの会 料理教室
from 仙台ダイアリー。
【クロマトグラフィ】につ..
from あらかじめサーチ!

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)
光の手―自己変革への旅〈上〉
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ)
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫)
月に恋
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密
精霊の木
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海)
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧