touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

プロフィールを見る
画像一覧

タロットセッションのご感想を頂きました

c0148485_056283.jpg

(タロットセッションのご感想はこの下にあります)

市川花火大会に行ってきました。
家から近くてこんなに大きい花火大会が見れるのは嬉しいです。
会場についたのは、花火スタートの30分前頃。
まだまだ空は明るくて、風もほんのり昼間の暑さを残しています。

この花火大会、もともとオイルショックで不景気な地域経済活性化のために始めたそう。
そんな歴史や想いが背景にあったんですね。

たくさんの人ごみは苦手だけれど、せっかく一緒の時間を生きているのだから、その共感覚を味わいたいと思って、毎年足を運んでいる気がします。
もちろん大事な人ともそうだけれど、そうじゃない隣の人達や知らない人達とも。

今年は比較的遠めの場所で、寝転んだりしながら花火を見ました。
こんなまったりもいいなぁ・・・

+++++

先日迄行っていたタロットセッションのモニター様から感想が届きました。
ブログに感想を載せる事をお許し頂いた方のメッセージを載せています。

★nabiさま★
何度も何度も読み返しました。
ワタシが考えていること。
迷っている事。
心の中でモヤモヤしているものを目に見えるもので
表されていたのでビックリしました。

年齢とともに新しいことに踏み出すことに怖さを感じる自分もいて
ずっとモヤモヤしていたのでリーディングしていただいた事で
自分の考えを冷静に見つめなおす事も出来ました。

★ネコ科さま★
正直、怖いくらい読まれてます!
私の妄想超特急ぶりまで露呈してしまうなんて!…
ですが、そこはemiさん、冷静に具体的にアドバイスして下さって勇気づけられました。

ここ何年も“誰の事も好きじゃない”って状態だったのが思いがけず、
まさに《とても魅力的な男性に出会ってしまった!》ことでひっさびさに恋する気持ちで溢れてます。
 
ですが、やはり“素敵な男性”なだけあって、ライバルはいっぱい。
冬眠明けの私には、他のコ達のように積極的なアプローチができなくなっていて、
悶々と焦る気持ちを募らせていました。

でもemiさんのアドバイスを頂いて、ホッとしたというか、落ち着いて事にあたっていいんだ!
とわかって、心強い気持ちになりました。
 
冷静なだけでなく、温かい言葉も添えられていてとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

★seaさま★
まず、過去・現在・未来と、時系列になっているのがとてもわかりやすかったです。
言葉も、emiさんのブログで受ける印象のとおり丁寧でわかりやすく、
emiさんのお人柄が感じられるような優しく感性豊かな表現で
読んでいてとても楽しかったです。
結果が的確にまとめられていて、文章の長さも丁度良いと感じました。

また、相談内容の「セラピストの仕事に進むべきか」という要点だけではなく、
自分の性質や、恋人との事についても書いて下さった事が嬉しかったです。
実はそういった部分こそ、メインの相談に深く関わっている悩みだったりするので・・・。

「未来へ力強く進む一番重要な事は、貴方の感情・気持ち」というのは、まさにその通りですね!
不安で曇りがちな決意を、タロットとemiさんがクリアにして見せてくれたようなとても素晴らしいセッションでした。
弱っていた心に、パワーを与えてもらった気分です。

★F・Yさま★
タロットは、対面式ではないと無理かと思っていたのが正直なところです。
自分が引いたカードを元に行った方がより正確なリーディングが受けられるのかもしれませんが、このような形でもいいですね。
丁寧で誠実なリーディングでしたので、とても気持ちがよいです。
またお願いしたいかと思います。

★momoさま★
現在がまさにタイミングを計ってる状況なのでビックリしました。
カードから私の思いの深さがわかる、とのこと、なんだか嬉しかったのですが、タロットが全然わからないので、どのカードにそれが現れているのか知りたかったです。
厳しい結果ではありますが、出たものをきちんと伝えてもらう方がこれからのためになるので良かったと思います。

★りかさま★
実は、そうだろうなぁとなんとなく感じていることでした♪
感じてたことと同じでなんか嬉しい。
協調、調和、共存共栄、仲間と手をたづさえて、供に成長し良くなっていく、という図。
まさに私の理想です♪
なんかワクワクしました。ありがとう~

★Manatyさま★
以前友人にタロットを見てもらった事はあるんですが、こういったメールでのリーディングは初めてだったので、本人と対面してなくてもわかるものなのかな・・・と正直半信半疑でした。
でも、返ってきた結果が本当に正に現在の私の状態で、とても温かいメッセージに思わず涙が出そうになりました。。。
頭で考えても結論が出ない事だったので、運命に身をまかせ、ゆったりとした大きな心で構えてれば良いのかなと思いました。
私のようにたくさんの女性が仕事と家庭のバランスについて悩んでる方が多いと思います。
今の時代の女性は選択肢が広がり自由になった分、悩みも増えているような気がします。
自分ではなかなか答えが出ない事でも、第三者の方からふとした意見をもらうだけで、雲が晴れたようなポジティブな気持ちになりました。

+++++

タロットセッションモニターにご応募してくださった皆様、ありがとうございました。

今回、初めてのメールセッションという試みだったのですが、思っていたよりもタロットからのメッセージを多く受け取ることができ、実際に伝達する言葉に置き換える事ができました。
しかし、反省点も多くあります。
今回のセッションの経験を踏まえ、ゆっくりと消化してから、次のステップに進みたいと思っています。

誠にありがとうございました。
[PR]
by emi_328 | 2008-08-03 02:15 | ヒーリング

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
アロマサロン オレンジミント
cafe clover

最新のトラックバック

宮城根っこの会 料理教室
from 仙台ダイアリー。
【クロマトグラフィ】につ..
from あらかじめサーチ!

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)
光の手―自己変革への旅〈上〉
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ)
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫)
月に恋
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密
精霊の木
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海)
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧