touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

プロフィールを見る
画像一覧

日々のつれづれ part2

前回のブログの続きです。

c0148485_17312042.jpg

・旅行に行ってきました。

いつもは、グリーンを求めて山などの方面へ行くのですが、今回は太陽のパワーを貰いたくて海へ。白浜温泉へ行ってきました。
途中、館山の街に寄ったのですが、小さい街ながらとても明るい雰囲気で好きになりました。
市街地計画で、家を建てる時にオレンジのスペイン風屋根にすると市から補助金が出るそうです。明るいと感じたのは、屋根の色から感じたフレンドリーな雰囲気だったのかな?
ホテルでは、とにかくゆっくりのんびり過ごしていました~。
プールに入って遊んだり、ビーチ沿いで横になってゴロゴロ・・・後は美味しいご飯を沢山頂いて、温泉に入る、本を読む、眠る。
あ、月をゆっくり観察していました。時間ごとに窓から見える位置が変わる月を眺めていたり。
落ち着いた旅で、旦那さんも大満足、私も幸せな時間を過ごしました。
近場なので、また近い内に行きたいと思っています。

・「食べること」を考える

気になっていた食の問題。
野菜は好きで良く食べるけれど、お肉も食べます。魚はお肉よりもっと好き。
でも、お肉を食べた後、なんだか気分が揺れ動くような時が多い。
お砂糖が入っているデザートを頂くと、後で身体や心が重く感じる。
何度かこの感覚を繰り返している内に、そろそろ食べることをちゃんと勉強し始めてみようと思いました。一年前からコツコツ買いだめていた本を順番にゆっくりと読み返していこうと思っています。

今回の旅のお供の本。
マクロビオティック健康法という本を持っていきました。

陰陽五行の概念がまだ頭に定着出来ていません。
ゆっくり時間をかけて理解していきたいと思います。
[PR]
by emi_328 | 2008-08-17 18:02 | 日々つれづれ

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
アロマサロン オレンジミント
cafe clover

最新のトラックバック

宮城根っこの会 料理教室
from 仙台ダイアリー。
【クロマトグラフィ】につ..
from あらかじめサーチ!

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)
光の手―自己変革への旅〈上〉
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ)
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫)
月に恋
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密
精霊の木
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海)
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧