人気ブログランキング | 話題のタグを見る


touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

サマンサの言葉

昨日、公開を楽しみにしていた映画「SEX and the CITY」を観に行ってきました。
面白かった~!です^^
余りここで多くの事を語ってしまうと、ネタバレになってしまうので、見ていない方のためにも口にチャック。

でも、ストーリーが分からない程度に一つ心に残ったことを。
サマンサ(ドラマの中の役名)がある人に言った言葉がとても心に残っています。

「私は自分を一番愛している。」

この言葉を聞いた途端、ハッとしてしまいました。
私はこの言葉を自然に、当たり前に、人にも、自分にも胸を張って言えるだろうか・・・

正直、今の答えはNO。
(自分のブログなので正直に書きますが)私が一番愛しているのは、旦那さま。自分はその次。
「一番」という言葉を当てはめてしまうと、やっぱり彼になってしまうけれど、別の観点から、サマンサのように自信を持って(一番という言葉の意味を抜かして考えて)「私は私が好き、愛している」とは気持ちよく言えないものがあります。

大きな理由のひとつは、女子力の低下、お洒落へのモチベーションの低下。
内面・外面、両方ともバランス良く魅力的でありたい、と自分で思っているのに、「外」の方の自分磨きを怠っている自分自身を感じておりました。

これではイカン!と、重い腰を上げ、来年の誕生日までに、女子力アップの作戦と実行をはかりたいと思っています。

とりあえず、クタクタ&ボロボロになっていたペタンコ靴(もう捨ててもいい状態なのに、とても履きやすくてそのまま使っていました・・・)に別れを告げようと思います。とても気にいっていて、同じものを色違いで2足持っているやつなのだけれど、両方とも同じへたり具合なので、さよなら・・・次は、可愛い靴をゲットします^^ 

皆さんは「自分が好き!愛してる♥」って感じてますか?

セラピストとしても、この「自分を好き?そうじゃない?」という意識の差は、色々なものに大きく関係してくると思います。受容する、与える、っていう感情の部分に影響があるでしょう。

私は、「YES!」と言える日が来るまで、自分磨きをやります^^
もし、くじけそうになったり、忘れそうになったりしたら、SACTを観る!たまにプラダを着た悪魔を観る!(←私の中の女性ホルモン注入アイテム!)

まだSACT、観ていない方はぜひ。
ちょっと過激なシーンもありますので、全くシリーズを観ていない方は、ツタヤなどでパッケージだけでも少しだけ観ておくことをお勧めします^^
by emi_328 | 2008-08-28 23:42 | 日々つれづれ

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
なはねふ喫茶室~コーヒー...
cafe clover

最新のトラックバック

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油 [PR]
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集 [PR]
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本 [PR]
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス) [PR]
光の手―自己変革への旅〈上〉 [PR]
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉 [PR]
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ) [PR]
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術 [PR]
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド [PR]
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫) [PR]
月に恋 [PR]
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密 [PR]
精霊の木 [PR]
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海) [PR]
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門 [PR]
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門 [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧