touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

プロフィールを見る
画像一覧

サマンサの言葉

昨日、公開を楽しみにしていた映画「SEX and the CITY」を観に行ってきました。
面白かった~!です^^
余りここで多くの事を語ってしまうと、ネタバレになってしまうので、見ていない方のためにも口にチャック。

でも、ストーリーが分からない程度に一つ心に残ったことを。
サマンサ(ドラマの中の役名)がある人に言った言葉がとても心に残っています。

「私は自分を一番愛している。」

この言葉を聞いた途端、ハッとしてしまいました。
私はこの言葉を自然に、当たり前に、人にも、自分にも胸を張って言えるだろうか・・・

正直、今の答えはNO。
(自分のブログなので正直に書きますが)私が一番愛しているのは、旦那さま。自分はその次。
「一番」という言葉を当てはめてしまうと、やっぱり彼になってしまうけれど、別の観点から、サマンサのように自信を持って(一番という言葉の意味を抜かして考えて)「私は私が好き、愛している」とは気持ちよく言えないものがあります。

大きな理由のひとつは、女子力の低下、お洒落へのモチベーションの低下。
内面・外面、両方ともバランス良く魅力的でありたい、と自分で思っているのに、「外」の方の自分磨きを怠っている自分自身を感じておりました。

これではイカン!と、重い腰を上げ、来年の誕生日までに、女子力アップの作戦と実行をはかりたいと思っています。

とりあえず、クタクタ&ボロボロになっていたペタンコ靴(もう捨ててもいい状態なのに、とても履きやすくてそのまま使っていました・・・)に別れを告げようと思います。とても気にいっていて、同じものを色違いで2足持っているやつなのだけれど、両方とも同じへたり具合なので、さよなら・・・次は、可愛い靴をゲットします^^ 

皆さんは「自分が好き!愛してる♥」って感じてますか?

セラピストとしても、この「自分を好き?そうじゃない?」という意識の差は、色々なものに大きく関係してくると思います。受容する、与える、っていう感情の部分に影響があるでしょう。

私は、「YES!」と言える日が来るまで、自分磨きをやります^^
もし、くじけそうになったり、忘れそうになったりしたら、SACTを観る!たまにプラダを着た悪魔を観る!(←私の中の女性ホルモン注入アイテム!)

まだSACT、観ていない方はぜひ。
ちょっと過激なシーンもありますので、全くシリーズを観ていない方は、ツタヤなどでパッケージだけでも少しだけ観ておくことをお勧めします^^
[PR]
by emi_328 | 2008-08-28 23:42 | 日々つれづれ

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
アロマサロン オレンジミント
cafe clover

最新のトラックバック

宮城根っこの会 料理教室
from 仙台ダイアリー。
【クロマトグラフィ】につ..
from あらかじめサーチ!

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)
光の手―自己変革への旅〈上〉
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ)
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫)
月に恋
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密
精霊の木
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海)
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧