touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

プロフィールを見る
画像一覧

オーラの色とグラウンディング

今日はヒーリングのお話。

先月、レイキファーストディグリーのアチューンメントを受けてきました。
レイキのアチューンメントを受けること、ずっと長い間どうしようか考えていたのですが、先月になって自分の中で今だ!というGOサインが出たため、信頼できるセラピストの方からアチューメントを受ける機会を頂きました。それまでどうしても、その時では無い...受けるタイミングにぴったり来る感覚が無かったので、今だ!という確信がしっかり自分の中に芽生えた時は、また一つのプロセスが始まる時なんだなぁ・・・などと考えていました。

アチューンメントを受けてから、21日間の自己浄化の期間がはじまります。
その期間は、12箇所のハンドポジションを用いて、自分自身をレイキによって癒していくという期間(まずは自己ヒーリングが大事で、自分のケアが出来て、初めて他人をサポートできるということ)なのですが、行っていると、まず手がとても熱くなり、そのうち手をあてている身体が温まり、全身に熱が伝わっていって、最後は必ず汗だくという感じになっています。寝る前に行ったときなどは、そのまま寝てしまう日もあれば、汗がすごいことになってシャワーを浴びるという時もあります。単純に温かくて気持ちのいいものでもあります。

また、昨日自己ヒーリングが終わった後、ふいにオーラの色を見てみようかなぁ・・・と思い、手をかざしてみると、GreenとYellowが混ざったようなきみどり色のエネルギーが両手から2cmくらいの幅で見えました。久しぶりに見たので、まじまじと眺めていたのですが、確か前はもっとGreenの色が強かった気がするのと(前のブログに書いてました)オーラの幅が狭かった気がするのです。
アチューンメントによって、エネルギーのラインが太くなったのかも知れませんね。

c0148485_23585818.jpgそして今日、とある方に言われたことでとてもびっくりしたことが。。。

「あなた、メインはyellow、そしてblueも入ってるわね。オーラの幅はとても広い。」

こちらからは何も言っていません。本当にびっくりしました。
でも、自分で見たことでもあるし、きっとそうなのだろう・・・と受け入れました。こんなことってあるんですね。

色々なものから、エネルギーの感覚を色のビジョンで受け取ることが多いのは、母が絵を書く人で私の名前も「絵美」、学生時代は美術に関することを学び・・・と、シンクロすることもあり、もしかしたらそのようなバックグラウンドが影響しているからなのかも知れません。

アチューンメントを受ける前後から、いろいろな事へのアンテナが鋭くなり、頭の中がいっぱいになってしまうこともある今日この頃。グラウンディングの大事さをひしひしと感じています。だからこそ、毎日の自己ヒーリングがファーストディグリーに組み込まれていることも、とても納得してしまいます。

それにプラスアルファで、グラウンディングのための瞑想も私には必要。
意識が上に行ってしまう事も多い私なので、どっしりと自分自身の中心を感じて、地に足をつけていきたいと思っています。

☆画像は参考画像です。ビジョンはこんな感じ。
[PR]
by emi_328 | 2008-09-09 23:19 | ヒーリング

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
アロマサロン オレンジミント
cafe clover

最新のトラックバック

宮城根っこの会 料理教室
from 仙台ダイアリー。
【クロマトグラフィ】につ..
from あらかじめサーチ!

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)
光の手―自己変革への旅〈上〉
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ)
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫)
月に恋
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密
精霊の木
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海)
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧