touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:日々つれづれ( 91 )

素敵な切手・フラワーギフト

昨日、ふと思いついて本棚を整理しました。
書籍を購入することも多いのですが、趣味関係の雑誌も毎月買っているので
すぐ本棚回りのスペースが埋まってしまって、お部屋が美しくありません・・・

雑誌に関しては、一度すみずみまで読めば満足してしまうもの、そうじゃないもの、
はっきりと分かれますので、今回は満足してもう読まなそうなものを中古品として出品する事にしました。

その分別作業をしていると、愛読紙ソトコトに付箋が貼ってあるページがありました。

c0148485_1956681.jpg

花の降る切手

世界初、花の種がコーティングされた切手。
「フラワーギフト」と題されたこの切手は、2007年5月、母の日に使ってもらおうとオランダで発売された。
オランダのアーティスト、Martin van Vredenによる、ロベリア、リナリア、ペチュニア、キンギョソウなどの花の絵が描かれた切手の表面に、花の種がシールされている。
本来はシール部分を剥がして土に埋めるものだけど、送ったメッセージが土に還り、花へと形を変えるって考えるほうが素敵だ。
埋めるという行為をポジティブに捉えるとこんなアイディアが浮かんでくる。

参照記事抜粋:ソトコト2007年9月号


::

手紙を書くことが好きなので、切手も集めている私。
こんな素敵な切手で手紙を送られたら、送ったら・・・と考えると嬉しくなってしまいます。
封筒、便箋、自分の文字、そして季節感や遊び心のある切手で、手紙を贈ろう。

ひとつの切手から、物を大事にする心、人を思う気持ち、いろいろと思いを馳せることが出来ますね。
古雑誌からの情報も、まだまだ受け取れるものが沢山あるみたいです。

ちなみにこの切手、日本の郵便切手としては使えませんが、コレクター用としては購入可能のようです。
http://www.yushu.co.jp/shop/g/g449001/


アロマブログランキングに参加しています クリックして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by emi_328 | 2007-12-18 20:17 | 日々つれづれ

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
アロマサロン オレンジミント
cafe clover

最新のトラックバック

宮城根っこの会 料理教室
from 仙台ダイアリー。
【クロマトグラフィ】につ..
from あらかじめサーチ!

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)
光の手―自己変革への旅〈上〉
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ)
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫)
月に恋
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密
精霊の木
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海)
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧