「ほっ」と。キャンペーン


touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ヒーリング( 9 )

不思議だけれど納得してしまう出来事たち

c0148485_22445343.jpg このところ、色々な場所へ行き、お会いするのは初めての人ばかり、という日常を送っています。

 先週末、やっぱり初めて会った人なのだけれど、絶対前にどこかで会った事がある!(でも、やっぱり初対面)という方とお話しました。(最近、こんな風に感じてしまう出会いが度々あります。) お話できたタイミングも、よくぞこのタイミングで!という感じ。

 会った瞬間から、お互いフランクにお話できる感じで、最初のうちは、とりとめのない話をしていたのですが、話し込んでいくうちに、彼女が知るはずのない私の今の様々な状況、家族の話、これからの方向性の話、など、本当に驚いてしまう内容の話を語り始めました。

 私自身の本質についての話、そして、心の中で”どう解消したらいいのか?”と考えていたことを、アッサリと言われ、ただただ驚き、うなずくばかり。

 約1時間ほど話していましたが、その中で彼女から伝えられたメッセージによって、気付き、得たものは大きく、彼女と別れる頃には、本当に滞りのないエネルギーが全身にみなぎっていました。

 その日を節目に、様々なものがオープンに開かれ、感覚が研ぎ澄まされたような、喜びに満ちた日々を送っています。

 1人の人とお話することで、こんなにも変化してしまうものなんだ・・・と、驚きを感じ、そして、何よりも、目には見えないけれど、確かに在る存在について実感したことに、安堵、喜びを感じています。

☆ 区切りがいいので、今日はこの辺で。
今日体験した不思議なタイ古式マッサージの話は次の機会に書くことにします。

+ + 写真のお花は『キンシバイ』 元気いっぱいのイエローと可愛いお花の形で目が惹きつけられます
[PR]
by emi_328 | 2009-06-09 23:39 | ヒーリング

射手座の新月

c0148485_2035555.jpg

明日は新月。
久しぶりに新月NOTEを取り出し
願いごとを書いてみようと思ってます。

この新月NOTE
2006年8月から使い始めているようなのですが
一番最初のお願いごとページを見てみると・・・
10種の願いのうち、7種が叶っていました。
驚き!

でも、私にとって大事なのは
叶わなくてもいいから(叶ってくれるのが勿論嬉しいのだけど)
自分の中の棚卸しをして、考えている事を整理する事なんだと思ってます。
今回、自分が何を書き出すのかちょっと楽しみ~

11/28(金) 01:55 射手座 の新月

●願うタイミング●

・基本的には、新月直後~48時間以内です。
11/28(金)01:55 ~ 11/30(日)01:54

・強いパワーが働くのは新月直後~8時間以内です。
11/28(金)01:55 ~ 11/28(金)09:54

・この48時間の間で、気をつけたほうが良い時間帯「ヴォイドタイム」は、
11/29(土)09:53 ~ 11/30(日)02:47
(ヴォイドタイムは、間違いが起きたりしやすい時間帯です。
その間に願い事をするのであれば、より慎重に、注意して行ってください。)

●実現しやすい願いごとキーワード●

真実の追究、心の安定
旅行・自由・冒険
法律問題、忠実さ・楽観主義
解決策を見つける
過剰を克服する ・・・など

●主な願い事カテゴリ●

真実に近づくための願い事
自然界との結びつきを促す願い事
より自由になるための願い事
法律とうまく付き合う願い事
楽観的発想を呼び起こす願い事
学びに関する願い事
身を滅ぼす不注意を軽減する願い事・・・など

●関連のある身体の部分・症状●

腰、肝臓、座骨神経痛、
大腿部・足の付け根

・上記のようなカテゴリにこだわらず
本当の自分の願いをリストアップするのがお勧めです。
・願い事のリストアップは2~10種直接紙に書くこと!

[PR]
by emi_328 | 2008-11-27 20:25 | ヒーリング

満月のパワーとストーン達

c0148485_20251671.jpg

今日は満月ですね○
少し残念なことに曇ってしまいましたが、この満月のパワーを利用して、我が家のチビ・パワーストーン達をベランダで月光浴させています。
中には2年ほど飾っておくだけで、そのままにしてあったコもいたりして、ごめんよぉ・・・な気持ちもあり、今日はたっぷり月の光のシャワーで浄化してほしいなぁ、と思っています。
また、晴れた満月の時には、ベランダで一緒に月光浴しよう♪

昨日は9月14日。
「中秋の名月」でしたね。
お月様はとても綺麗に見えてた”そう”です。
”そう”というのは、私、昨日は夜9時位にもう夢の世界へ行っていて、すっかりお月様観察を忘れてしまっていたからです!あぁ・・・見たかった。
余り月に興味のない家人さえ綺麗だったという位だからなぁ・・・うぅ、ちょっと残念。

今月から通っているリズミカルボディのクラスは、「生体リズムを整え、健康な生活を送ること」が目標なため、クラスの宿題としても、自らリズミカルな生活を送るために自分自身の生活を整えることがテーマになっています。
今は月の運行を意識しているだけですが、レイキ浄化期間中という事も重なってなのか、すごく眠い・・・早寝な近頃です。

自分の生理周期に合った食べ物の摂り方、月の満ち欠けを意識した生活、自己ヒーリング、この3つの取り組みだけで、大分健康的な生活が送れています。やっぱり身体は、自然と調和した使い方をすると楽なんですね。

早寝早起きは魔女になる一番の要素と、どこかで聞いたことがありますが、多分そうなんでしょう。直観力もエネルギーも、実は夜では無く、質のいい睡眠を摂った”朝”が一番充実している、そう実感しています。

★★★
プレゼント企画、CafeCYPHER小冊子まだあります。
ご興味ある方は、良かったら応募してくださいね♪
★★★

[PR]
by emi_328 | 2008-09-15 20:59 | ヒーリング

オーラの色とグラウンディング

今日はヒーリングのお話。

先月、レイキファーストディグリーのアチューンメントを受けてきました。
レイキのアチューンメントを受けること、ずっと長い間どうしようか考えていたのですが、先月になって自分の中で今だ!というGOサインが出たため、信頼できるセラピストの方からアチューメントを受ける機会を頂きました。それまでどうしても、その時では無い...受けるタイミングにぴったり来る感覚が無かったので、今だ!という確信がしっかり自分の中に芽生えた時は、また一つのプロセスが始まる時なんだなぁ・・・などと考えていました。

アチューンメントを受けてから、21日間の自己浄化の期間がはじまります。
その期間は、12箇所のハンドポジションを用いて、自分自身をレイキによって癒していくという期間(まずは自己ヒーリングが大事で、自分のケアが出来て、初めて他人をサポートできるということ)なのですが、行っていると、まず手がとても熱くなり、そのうち手をあてている身体が温まり、全身に熱が伝わっていって、最後は必ず汗だくという感じになっています。寝る前に行ったときなどは、そのまま寝てしまう日もあれば、汗がすごいことになってシャワーを浴びるという時もあります。単純に温かくて気持ちのいいものでもあります。

また、昨日自己ヒーリングが終わった後、ふいにオーラの色を見てみようかなぁ・・・と思い、手をかざしてみると、GreenとYellowが混ざったようなきみどり色のエネルギーが両手から2cmくらいの幅で見えました。久しぶりに見たので、まじまじと眺めていたのですが、確か前はもっとGreenの色が強かった気がするのと(前のブログに書いてました)オーラの幅が狭かった気がするのです。
アチューンメントによって、エネルギーのラインが太くなったのかも知れませんね。

c0148485_23585818.jpgそして今日、とある方に言われたことでとてもびっくりしたことが。。。

「あなた、メインはyellow、そしてblueも入ってるわね。オーラの幅はとても広い。」

こちらからは何も言っていません。本当にびっくりしました。
でも、自分で見たことでもあるし、きっとそうなのだろう・・・と受け入れました。こんなことってあるんですね。

色々なものから、エネルギーの感覚を色のビジョンで受け取ることが多いのは、母が絵を書く人で私の名前も「絵美」、学生時代は美術に関することを学び・・・と、シンクロすることもあり、もしかしたらそのようなバックグラウンドが影響しているからなのかも知れません。

アチューンメントを受ける前後から、いろいろな事へのアンテナが鋭くなり、頭の中がいっぱいになってしまうこともある今日この頃。グラウンディングの大事さをひしひしと感じています。だからこそ、毎日の自己ヒーリングがファーストディグリーに組み込まれていることも、とても納得してしまいます。

それにプラスアルファで、グラウンディングのための瞑想も私には必要。
意識が上に行ってしまう事も多い私なので、どっしりと自分自身の中心を感じて、地に足をつけていきたいと思っています。

☆画像は参考画像です。ビジョンはこんな感じ。
[PR]
by emi_328 | 2008-09-09 23:19 | ヒーリング

タロットセッションのご感想を頂きました

c0148485_056283.jpg

(タロットセッションのご感想はこの下にあります)

市川花火大会に行ってきました。
家から近くてこんなに大きい花火大会が見れるのは嬉しいです。
会場についたのは、花火スタートの30分前頃。
まだまだ空は明るくて、風もほんのり昼間の暑さを残しています。

この花火大会、もともとオイルショックで不景気な地域経済活性化のために始めたそう。
そんな歴史や想いが背景にあったんですね。

たくさんの人ごみは苦手だけれど、せっかく一緒の時間を生きているのだから、その共感覚を味わいたいと思って、毎年足を運んでいる気がします。
もちろん大事な人ともそうだけれど、そうじゃない隣の人達や知らない人達とも。

今年は比較的遠めの場所で、寝転んだりしながら花火を見ました。
こんなまったりもいいなぁ・・・

+++++

先日迄行っていたタロットセッションのモニター様から感想が届きました。
ブログに感想を載せる事をお許し頂いた方のメッセージを載せています。

★nabiさま★
何度も何度も読み返しました。
ワタシが考えていること。
迷っている事。
心の中でモヤモヤしているものを目に見えるもので
表されていたのでビックリしました。

年齢とともに新しいことに踏み出すことに怖さを感じる自分もいて
ずっとモヤモヤしていたのでリーディングしていただいた事で
自分の考えを冷静に見つめなおす事も出来ました。

★ネコ科さま★
正直、怖いくらい読まれてます!
私の妄想超特急ぶりまで露呈してしまうなんて!…
ですが、そこはemiさん、冷静に具体的にアドバイスして下さって勇気づけられました。

ここ何年も“誰の事も好きじゃない”って状態だったのが思いがけず、
まさに《とても魅力的な男性に出会ってしまった!》ことでひっさびさに恋する気持ちで溢れてます。
 
ですが、やはり“素敵な男性”なだけあって、ライバルはいっぱい。
冬眠明けの私には、他のコ達のように積極的なアプローチができなくなっていて、
悶々と焦る気持ちを募らせていました。

でもemiさんのアドバイスを頂いて、ホッとしたというか、落ち着いて事にあたっていいんだ!
とわかって、心強い気持ちになりました。
 
冷静なだけでなく、温かい言葉も添えられていてとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

★seaさま★
まず、過去・現在・未来と、時系列になっているのがとてもわかりやすかったです。
言葉も、emiさんのブログで受ける印象のとおり丁寧でわかりやすく、
emiさんのお人柄が感じられるような優しく感性豊かな表現で
読んでいてとても楽しかったです。
結果が的確にまとめられていて、文章の長さも丁度良いと感じました。

また、相談内容の「セラピストの仕事に進むべきか」という要点だけではなく、
自分の性質や、恋人との事についても書いて下さった事が嬉しかったです。
実はそういった部分こそ、メインの相談に深く関わっている悩みだったりするので・・・。

「未来へ力強く進む一番重要な事は、貴方の感情・気持ち」というのは、まさにその通りですね!
不安で曇りがちな決意を、タロットとemiさんがクリアにして見せてくれたようなとても素晴らしいセッションでした。
弱っていた心に、パワーを与えてもらった気分です。

★F・Yさま★
タロットは、対面式ではないと無理かと思っていたのが正直なところです。
自分が引いたカードを元に行った方がより正確なリーディングが受けられるのかもしれませんが、このような形でもいいですね。
丁寧で誠実なリーディングでしたので、とても気持ちがよいです。
またお願いしたいかと思います。

★momoさま★
現在がまさにタイミングを計ってる状況なのでビックリしました。
カードから私の思いの深さがわかる、とのこと、なんだか嬉しかったのですが、タロットが全然わからないので、どのカードにそれが現れているのか知りたかったです。
厳しい結果ではありますが、出たものをきちんと伝えてもらう方がこれからのためになるので良かったと思います。

★りかさま★
実は、そうだろうなぁとなんとなく感じていることでした♪
感じてたことと同じでなんか嬉しい。
協調、調和、共存共栄、仲間と手をたづさえて、供に成長し良くなっていく、という図。
まさに私の理想です♪
なんかワクワクしました。ありがとう~

★Manatyさま★
以前友人にタロットを見てもらった事はあるんですが、こういったメールでのリーディングは初めてだったので、本人と対面してなくてもわかるものなのかな・・・と正直半信半疑でした。
でも、返ってきた結果が本当に正に現在の私の状態で、とても温かいメッセージに思わず涙が出そうになりました。。。
頭で考えても結論が出ない事だったので、運命に身をまかせ、ゆったりとした大きな心で構えてれば良いのかなと思いました。
私のようにたくさんの女性が仕事と家庭のバランスについて悩んでる方が多いと思います。
今の時代の女性は選択肢が広がり自由になった分、悩みも増えているような気がします。
自分ではなかなか答えが出ない事でも、第三者の方からふとした意見をもらうだけで、雲が晴れたようなポジティブな気持ちになりました。

+++++

タロットセッションモニターにご応募してくださった皆様、ありがとうございました。

今回、初めてのメールセッションという試みだったのですが、思っていたよりもタロットからのメッセージを多く受け取ることができ、実際に伝達する言葉に置き換える事ができました。
しかし、反省点も多くあります。
今回のセッションの経験を踏まえ、ゆっくりと消化してから、次のステップに進みたいと思っています。

誠にありがとうございました。
[PR]
by emi_328 | 2008-08-03 02:15 | ヒーリング

タロットセッションモニター募集

c0148485_21261393.gif

好きなカード「太陽」を模写してみました。
emi All rights reserved


タロットセッションモニター募集 → 募集終了しました。ありがとうございました☆

カモワンタロットのモニターになってくださる方を募集致します。
本当は対面にてお顔を見ながらリーディングさせて頂くのが一番なのですが、
まずはお試しという事でメールでのセッションという方法にさせて頂きたいと思っています。

<募集要項>
・リーディングは無料です。匿名やハンドルネームでの応募も承ります。
・メールでのやり取りが出来る方。
・1回の申込みにつき、ご相談内容は1テーマになります。
・セッション後のアンケートにご協力頂ける方。
(※ご相談内容・リーディング結果をホームページ・ブログに掲載させて頂けるととても嬉しいです。もちろんNGでもOKです!)
・診断行為に関するご相談は出来かねます。
なお、セッションによって当方が知り得た情報、ご相談内容は責任を持って管理致します。

<セッションの流れ>
①(ご相談者様)メールにてご相談内容等を当方に送信
②(当方)メール内容を拝見し、タロットリーディングを行う
※ご相談内容が不明瞭な場合など、折り返しメールをさせて頂く場合があります
③(当方)リーディング結果をご相談者様に返信
④(ご相談者様)結果を受信。アンケートを当方へ返信

上記内容を見てご興味を持たれた方は、下記事項をコピーして
tarot@@@aroma-touch.com まで送信下さい。
(いたずら防止のために、「@」を3つにしています。1つにして送信してください)

----------------------
①お名前(匿名・ハンドルネーム可)
②生年月日
③メールアドレス
④ご相談内容
⑤タロットセッションを受けた経験はありますか?
----------------------

メールでのセッション、初めての試みなのでどんな感じになるのか楽しみです。
しっかりと、カードから受け取る情報を丁寧にお伝えしていきたいと思っています。

また、このタイミングには間に合わなかったのですが、ホームページにも専用ページを開設準備中です。
心の中でバラバラになっている伝えたい言葉を現在編集中。
出来たらこちらでもお知らせしますね。

どうぞ、よろしくお願いします。

☆7月28日追記
タロットセッションモニターの募集を終了させて頂きます。
ご応募いただいた方、ご検討していただいた方などなど、ありがとうございました。
また時期を改めて募集させて頂きたいと思っています。
その際はどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by emi_328 | 2008-07-21 21:44 | ヒーリング

カモワンタロットリーディング合格しました

昨日復習した甲斐もあってか、無事リーディングテストに合格することができました!
やはり大人数の前でお話するのは緊張しましたが(でもクラスメイトの方達の雰囲気が良くて発表しやすいのが有難い^^)、なんとも無事に終わってホッとしています。良かったヨカッタ。

もちろん私だけではなく、クラスメイト全員がリーディングテストをしている訳ですが(生徒が2人組みになり、質問をし合ってタロットの展開をしていき、その読みの解答をみんなの前で発表するのです)、その質問は本当に真剣な悩みなので、聞いているこちらも色々な方の悩みに触れ人生勉強させて頂いています。

毎回のリーディングで驚くのは、タロットの展開が本当に問題に沿ったものが出てくること!
そしてその問題解決に、自分も気づかなかったりするような(そしてとても心当たりのあるような)解決方法を提示してくれます。
時をずらして同じ問題をしたりすることもあるのですが、前回から問題解決されていない事だったりすると、まったく同じカードが似たような配置で展開される事が多々あります。

約一年の期間かけて基礎クラスからリーディングのクラスまで通い、今日無事にリーディングクラスの最終日だったのですが、今後はさらに経験と知恵と愛☆を積み重ねていきたいと思っています。今日からまた新たなスタートですね。

今後は個人セッションという形で、モニターさんを募集していきたいと思っています。
仕組みづくりをしっかりさせてから、またブログでお知らせする予定ですので、ご興味ある方はぜひメッセージをくださいね。
私も楽しみにしています♪

秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ)
大沼 忠弘 / / 学習研究社
ISBN : 4054015220

タロットの記事とは関係ありませんが・・・
[PR]
by emi_328 | 2008-06-09 00:33 | ヒーリング

カモワンタロット復習中

c0148485_2321214.jpg今日はカモワンタロットスクーリングDAY。みっちり7時間タロットと向き合っていました。
明日はテスト・・・・!40名弱の人の前で、リーディングの回答を行います。緊張します・・・。
明日のためにしっかり復習します。これが終われば、自分で好きなようにモニターさん募集したりできるので、頑張りますよ。ではでは☆
[PR]
by emi_328 | 2008-06-07 23:27 | ヒーリング

アニマルコミュニケーション

実家のワンコ

名前、ポッポ、オス、3歳くらい

3歳くらいという曖昧な言い方になってしまうのには理由があります。
ポッポは、とあるペットホテルに預けられたまま、飼い主が引き取りに来ず、
私の弟がそこのペットホテルのスタッフと友人で、話を聞き、貰ってきたワンコです。

うちに来た1週間くらいは、落ち着かない様子だったものの、
今では家族全員に満身の笑顔で遊んでポーズをする可愛いワンコです。

11月に実家に帰省した時に、初めてポッポと会ったのですが、
もちろん私は溺愛し、家にいる時間はずっと一緒。
でも、時折外を見るしぐさをしたり、私自身がポッポが寂しいと思っていないのかな?
と感じたり、こちらに戻ってきてからもポッポのことが頭から離れませんでした。

:::

アニマルコミュニケーション

ヒーリングに関する情報はたくさんあります。
私自身、不思議な光をみる経験があり(過去記事に書きました)、
その経験の疑問を解くために、情報を集めていたときに、見つけたサイトがあり、
私と同じような見え方・感じた方をされていることに、なんとなく信頼を寄せるようになりました。

今ではその方は、ヒーラーとしてご活躍されているのですが、
セッションメニューの中に、アニマルコミュニケーションというものがあり、
今回のポッポのことがあり、お願いすることにしました。

ポッポに対しての私の質問・言葉として伝えていただいたこと・・・

①ポッポはペットホテルで飼い主が引き取りに来なかったため、
我が家で引き取ることになったのですが、環境が変わって寂しいと思っていないか?
人間不信になっていない?家族はみんなあなたのことが大好きです。
何か思っていることがあったら教えてください。

②何かして欲しいことは無い?出来るだけあなたが幸せになるように、私は努力します。


依頼した翌々日、お返事のメールがありました。

そこには、ポッポと私たち家族しか知ることの出来ないことや、
ポッポのしぐさ、くせなどが、その方のインスピレーションとして記されていました。

そして、ポッポの今の想い・・・

☆外をみてるイメージがあったけど なにしてるの?
『まってるの』

☆もとの飼い主さん?
『うん』

☆なぜ?
『心配なの』

☆今のお家はどう?
『うれしい。みんなやさしいの。
いろんなところにつれていってくれる。』

☆ぽっぽちゃんは今しあわせ?
『うん』


いろいろなところ、というのも、実家の家族全員が車を持っており、
出かける際はどこかしら一緒に連れて行っていると聞かされており・・・

私は涙が溢れてとまりませんでした・・・

::

ポッポは、やはり前の飼い主のことを忘れてはいないようです。
しかし、恨んだりという事ではなく、心配している様子・・・

私は、前の飼い主に対して、憤りの気持ちがとても強かったのですが、
この件で、ポッポが察するくらいの、何か事情があったのかも知れない、と
少し気持ちが和らぎました。

このお話は、実家の母にしたいと思います。
そして家族でポッポとずっと幸せに暮らしたいと思います。

::

ヒーリングを通して、頂いた言葉で、自分自身が癒されました。
心の傷が少し、かさぶたになった感じです。

c0148485_14592948.jpg


アロマブログランキング参加中です クリックして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by emi_328 | 2007-12-10 09:11 | ヒーリング

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
アロマサロン オレンジミント
cafe clover

最新のトラックバック

宮城根っこの会 料理教室
from 仙台ダイアリー。
【クロマトグラフィ】につ..
from あらかじめサーチ!

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)
光の手―自己変革への旅〈上〉
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ)
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫)
月に恋
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密
精霊の木
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海)
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧