touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春の陽 雨上がり 蓮華草

c0148485_17524312.jpg


ゴールデンウィーク、突入しましたね。
昨日は少しお天気が崩れましたが、今日はいい天気でした。
皆さんはどんな風に過ごしていますか?

今日お休みだった私は、思わず散歩したくなり、近所にあるgalleyらふとへふらふらと行ってきました。
お天気もあってか、苑内は緑の中でくつろぐ人が沢山。
今日は心なしかランチをしている人が多かったような・・・
いいお天気ですし、そんな気持ちになるのも納得。

そんな私は、今らふとで開催されている「季語を楽しむ」に参加してきました。
以前参加させていただいた時は、ワークショップスタイルだったのですが、今回は一人で好きなように参加できるようでした。

歳時記を持ちながら、苑内をふらふらと歩き、木の前でボーッとたたずんでみたりして、今日の季語を探す・・・

浮かんだのが、「蓮華草」

春の陽 雨上がり 蓮華草


らふとでも今年やっと綺麗に開花したという蓮華草の紫が、土の色・緑の色と相まって、なんとも柔らかい雰囲気を作っていました。

らふとスタッフ宇佐美さんとのおしゃべりも楽しく、ちゃっかりお茶菓子(らふとで採れたヨモギを使ったおもち!美味でした。)も頂いて、幸せな休日でした。

c0148485_17513172.jpg

c0148485_1754318.jpg

c0148485_17553769.jpg




gallery らふと
http://www.nikke-cp.gr.jp/raft/

「季語を楽しむ」
vol.1--- 4月26日(土)~29日(火・祝)
vol.1--- 5月3日(土)~6日(火・祝)
11:00~18:00

お時間がある方は行ってみてくださいね。
[PR]
by emi_328 | 2008-04-27 18:23 | 日々つれづれ

時間は進むよ、私も進むよ

お久しぶり~、の、ブログになってしまいました。
約1ヶ月半ぶりです。
今までこんなに間が空いたことは無かったはず。
恥ずかしさも手伝って、テンプレート変えてみました。
前のオリジナルテンプレートはまた使う時が来るまで保存しておきます。

さて、たくさんの出来事がこの間にありました。
覚えている限り、書いてみたいと思います。



会社から帰ってきて郵便受けを見るとA4サイズの封筒。
アロマ環境協会から。
厚紙が入っているような感触・・・
むむむ、これは・・・と開封してみると、やっぱりそうでした、
先日合格通知が来ていた「アロマセラピスト認定証」

嬉しさを感じると同時に、この資格に恥じないように、アロマテラピーを実践していける人にになりたいと思います。
資格取得はひとつのステップ。
これから、それをどういう風に自分のスタイルで、人に伝えていくことが出来るか、まだまだ考え足りない事がたくさんあります。
気を引き締めて頑張りますね。

応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます。
おかげ様で資格取得できました!



仕事は相変わらず超!ハード。
平日10時前には帰れない・・・
でも、やると決めたのだからやるのです。
今、自分がいる環境も自分が選んだから。

そう言い聞かせて、毎日ラッシュの電車の中自問自答しながら頑張っているけど、エネルギー切れなのは一番自分がわかっている。
でも、今は走り続けなければ・・・そんな日々です。

乗り切れているのは、この場所での自分でゴールがわかっているから。
自分で決めたことは、自分で責任を持ちたいから。
そして今の環境、人を見て吸収出来ることがたくさんあるから。
とりあえずのゴールを4月末に見据えて、私はまだ走るよ~、走れるさ~♪



イギリスから待望の!フラワーエッセンスが届きました。

c0148485_2343828.jpg


私はヒーリングハーブス社のものを愛用しています。
(フラワーエッセンスもメーカーがいろいろあるのです)

ボトル全セットと木箱、そしてフラワーカードを購入。
大人買いってこういう事を言うんでしょうか?
頑張って働いた自分へのご褒美。
大切に使っていきます。

夏頃に、去年から通っていたフラワーエッセンスのクラスが終わるので、それからブログorHP(今リニューアル構想中です)でモニターさんを募集したいと考えています。
占星術・タロットもそれ位の時期にモニターさんが募集できる状態になっているはず。
夏ころからいろいろと動き出しそうな予感です。



ふと会社帰り、駅前の花屋さんに目が止まる。
(いつもだったら気力もなく、一目散に帰宅の途についているのですが)

まっすぐ気になる植物のところへ直行。
足が止まる。
それは、ジャスミンでした。

<ジャスミンとは・・・>
ジャスミンは、困難に直面して自信を失ってしまったときに役立つエッセンシャルオイル(精油)と言われています。陶酔と高揚感を誘う豊かな香りは、自分に対する信頼と尊重の念と、前向きに進む勇気を取り戻させてくれます。また、精神的なエネルギーが衰え、無感動、無関心の状態に陥ってしまったときにも、ゆったりと気分を解放して、心理的活性をよみがえらせてくれます。


無意識状態で足が向く、身体・心が必要としているものへ。
心と身体は繋がっているんだなぁ・・・
ココロの声を無視してはいけない、そんなヒントをくれたジャスミン。
もちろんお買い上げでした。
今も我が家でグングン元気に育っています。
疲れたらジャスミンの中へ顔を入れて深呼吸。
スーハーと吸って吐いて~たくさん、、、エネルギーチャージ!



とりあえず今日はここまで。
また時間が出来たら更新しますね。
[PR]
by emi_328 | 2008-04-09 23:25 | 日々つれづれ

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
アロマサロン オレンジミント
cafe clover

最新のトラックバック

宮城根っこの会 料理教室
from 仙台ダイアリー。
【クロマトグラフィ】につ..
from あらかじめサーチ!

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)
光の手―自己変革への旅〈上〉
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ)
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫)
月に恋
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密
精霊の木
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海)
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧