touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サマンサの言葉

昨日、公開を楽しみにしていた映画「SEX and the CITY」を観に行ってきました。
面白かった~!です^^
余りここで多くの事を語ってしまうと、ネタバレになってしまうので、見ていない方のためにも口にチャック。

でも、ストーリーが分からない程度に一つ心に残ったことを。
サマンサ(ドラマの中の役名)がある人に言った言葉がとても心に残っています。

「私は自分を一番愛している。」

この言葉を聞いた途端、ハッとしてしまいました。
私はこの言葉を自然に、当たり前に、人にも、自分にも胸を張って言えるだろうか・・・

正直、今の答えはNO。
(自分のブログなので正直に書きますが)私が一番愛しているのは、旦那さま。自分はその次。
「一番」という言葉を当てはめてしまうと、やっぱり彼になってしまうけれど、別の観点から、サマンサのように自信を持って(一番という言葉の意味を抜かして考えて)「私は私が好き、愛している」とは気持ちよく言えないものがあります。

大きな理由のひとつは、女子力の低下、お洒落へのモチベーションの低下。
内面・外面、両方ともバランス良く魅力的でありたい、と自分で思っているのに、「外」の方の自分磨きを怠っている自分自身を感じておりました。

これではイカン!と、重い腰を上げ、来年の誕生日までに、女子力アップの作戦と実行をはかりたいと思っています。

とりあえず、クタクタ&ボロボロになっていたペタンコ靴(もう捨ててもいい状態なのに、とても履きやすくてそのまま使っていました・・・)に別れを告げようと思います。とても気にいっていて、同じものを色違いで2足持っているやつなのだけれど、両方とも同じへたり具合なので、さよなら・・・次は、可愛い靴をゲットします^^ 

皆さんは「自分が好き!愛してる♥」って感じてますか?

セラピストとしても、この「自分を好き?そうじゃない?」という意識の差は、色々なものに大きく関係してくると思います。受容する、与える、っていう感情の部分に影響があるでしょう。

私は、「YES!」と言える日が来るまで、自分磨きをやります^^
もし、くじけそうになったり、忘れそうになったりしたら、SACTを観る!たまにプラダを着た悪魔を観る!(←私の中の女性ホルモン注入アイテム!)

まだSACT、観ていない方はぜひ。
ちょっと過激なシーンもありますので、全くシリーズを観ていない方は、ツタヤなどでパッケージだけでも少しだけ観ておくことをお勧めします^^
[PR]
by emi_328 | 2008-08-28 23:42 | 日々つれづれ

素敵なイラストブックとマリポサリリー

c0148485_23302926.jpg今日はお休みでした♪

午前中は掃除洗濯を終わらせてから、イラストをカキカキ。書き物を少々。
ハーブのイラストを描いているところで、家の郵便受けにカタンと音がして何か届いた模様。
見てみると、真木さんからのお手紙!実は先日、真木さんのFESインテンシブセミナーのお土産プレゼント企画で、見事素敵なイラストブックを当選してしまったのです。それが写真のイラストブックです♪(真木さんほんとうに素敵なものをありがとうございます!)
イラストブックはSIERRAという名前で、手書きの素敵な花のイラストがたくさん載っています。”the mountain flower book~Pocket Nature Guides”と書いてあるので、山の植物(主にお花)ポケットリファレンスのようなものみたいです。c0148485_23304020.jpg

イラストを描く手を止め、おもむくままにページを開くと、目に飛び込んできたのが”マリポサリリー Mariposa Lily”のお花。白くて透明感のあるお花です。
アッ・・・と驚いた私。
実は、今飲んでいるフラワーエッセンスもマリポサリリーが入っています。最近とてもご縁のあるこのエッセンス、このお花。このお花のキーワードは、
”母性・インナーチャイルド・受容力”
長い間放置していた問題に向き合わなければいけない。
そんなメッセージを、その他色々な出来事から受け取っています。

フラワーエッセンスを飲み始めてから、自分の問題がより一層クリアに感じ取れるようになりました。今度、自分のためにもフラワーエッセンスについての総復習ページを作ってみようかな、と思っています。ゆっくりスローペースだと思うけど、チャレンジしてみたいです。
[PR]
by emi_328 | 2008-08-26 00:11 | フラワーエッセンス

石けんづくり予習

c0148485_2334368.jpg来月に控えた石けんづくりワークショップ(TAOさんプライベートワークショップを受けられる事になったのです。cloverさんありがとうございます♥)を控えて、むくむくと石けん熱が上がってきています。

今日仕込んだのは、マルセイユラベンダーとマルセイユ薄荷(どちらも自称の名前です)。マルセイユ薄荷は抹茶を使って色だししたのですが、とてもいい色に仕上がりそうな予感!去年、緑茶を使ったときはもう少し茶色だったので、今回は綺麗なグリーンが期待できそうです。

また、今回のモールド(石けん型)は、定番の四角い型と、初挑戦のプリングルスの型で丸い石けんを作ろうと思っています。1ヶ月前位にスーパーでプリングルスを見た時にふと「これは型につかえるのでは?」と思い立ち、購入しておいたものです。もしこれがうまくいけば、私の石けん型スタンダードになりそうな予感です。石けんの形って、色々ありますよね。さいきんでは、本物のお菓子のような素敵な形のようなものも良く見かけます。スゴイ!と尊敬のまなざしですが、やっぱり私は素朴な四角の形が一番好き。2番目は丸型。石けんそのものの良さが引き立って見えるような気がするから・・・

明日、型入れできれば、また違うタネを仕込みたいと思っています。私はアナログにブレンダーなどを使わず、泡だて器一本で20分間ぐるぐるしているので、結構手が疲れるのですが、それも無心になれて好きな時間です。いま、石けんのストックが無いので、沢山仕込みたいと思っています。(というか、母や親戚一同のおば様方より、リクエストが入っているので、生産しなくてはいけないのです。ラベンダーが人気のようです。)
[PR]
by emi_328 | 2008-08-21 00:07 | 日々つれづれ

食べ物とフィーリング

c0148485_2304838.jpg

また食べ物ネタです。

毎日何を食べる?何を食べたいんだろう?
食事について考えるときは、自分の心と身体に聞いています。

先日、どうしても焼きたてのスコーンを食べたくなって、簡単レシピを調べて作りました。
ほくほくを頂いて、お腹だけではなく、心がとっても満たされた気がしました。

自分の心に正直に食べる。
自分の感覚を大事に、直感を信じて食材を選び料理して食べる。

食材を選ぶとき、スーパーで野菜などを選んでいるとき、「この大根いい感じ」という感覚を感じたらカゴに入れます。コンビニでお水を買うとき、「このミネラルウォーター、美味しそうだなぁ」というものを買い求めます。
自分の中で起こっている小さい事ですが、身体と心にとっては大事な気がするんですよね。

私が食べたものが私を作っている。食べたものは血液になり、栄養になり、不要なものは排泄される。その身体の機能を、自分の身体がちゃんと行ってくれているのが、最近ほんとうに良くわかるようになりました。

こんな感覚と、マクロビオティックの考え方を取り入れた食事を摂り始めようかなぁと思う今日この頃です。ゆるゆるマクロビという感じかな?
また自分の感覚に変化があったら、食事法も変えるかも知れないですけれどね^^

そんな事を考えながら、来月から講座受講予定のリズミカルボディセラピーのページを見ていたら、関連する講座でリズミカルボディフードクラスがあり、内容を見て納得。
自分の考えと同じような事が書いてありました。なんだか嬉しかったです。
機会があったらフードクラスの方も受けてみたいなぁと思っています。
[PR]
by emi_328 | 2008-08-18 23:32 | 日々つれづれ

日々のつれづれ part2

前回のブログの続きです。

c0148485_17312042.jpg

・旅行に行ってきました。

いつもは、グリーンを求めて山などの方面へ行くのですが、今回は太陽のパワーを貰いたくて海へ。白浜温泉へ行ってきました。
途中、館山の街に寄ったのですが、小さい街ながらとても明るい雰囲気で好きになりました。
市街地計画で、家を建てる時にオレンジのスペイン風屋根にすると市から補助金が出るそうです。明るいと感じたのは、屋根の色から感じたフレンドリーな雰囲気だったのかな?
ホテルでは、とにかくゆっくりのんびり過ごしていました~。
プールに入って遊んだり、ビーチ沿いで横になってゴロゴロ・・・後は美味しいご飯を沢山頂いて、温泉に入る、本を読む、眠る。
あ、月をゆっくり観察していました。時間ごとに窓から見える位置が変わる月を眺めていたり。
落ち着いた旅で、旦那さんも大満足、私も幸せな時間を過ごしました。
近場なので、また近い内に行きたいと思っています。

・「食べること」を考える

気になっていた食の問題。
野菜は好きで良く食べるけれど、お肉も食べます。魚はお肉よりもっと好き。
でも、お肉を食べた後、なんだか気分が揺れ動くような時が多い。
お砂糖が入っているデザートを頂くと、後で身体や心が重く感じる。
何度かこの感覚を繰り返している内に、そろそろ食べることをちゃんと勉強し始めてみようと思いました。一年前からコツコツ買いだめていた本を順番にゆっくりと読み返していこうと思っています。

今回の旅のお供の本。
マクロビオティック健康法という本を持っていきました。

陰陽五行の概念がまだ頭に定着出来ていません。
ゆっくり時間をかけて理解していきたいと思います。
[PR]
by emi_328 | 2008-08-17 18:02 | 日々つれづれ

日々のつれづれ part1

前回の更新から一週間。
一週間しか経ってなかったんだってびっくりしました。充実していた一週間だったんですね。アッという間です。今日は書きたい事を気ままに、日を追って書いていこうと思っています。

:::

・オリンピック開幕。がんばれ日本!

今回のオリンピックは、始まる前から気分が高揚している感じで、事前に公式ホームページをチェックしたりと、なんだか今までと違う感じ。
今まで本当に恥ずかしい話なのですが、スポーツ観戦って余り感情移入して見ていませんでした。学生時代は中途半端にスポーツをしていたのですが、スポコン根性で頑張った経験無し(他の部と兼任していたりして)、周りにもスポーツマンは居ない・・・という事も影響しているのかな?などと自己分析したりしていたのですが、今回は明らかに違う。自分の感情がオープンになっている事に気付く。
開会式で色とりどりの服装で入場する、世界中の国の選手達。最高にハッピーな笑顔の選手、無表情だけどしっかり目は前を向いている熱い想いを感じさせる選手、いろいろだけど、世界の人達が同じ場所に集まってスポーツ競技をすること、その和と美しさに感動してずっと胸に熱いものがこみ上げていました。
開会式、思ったよりも長い時間だったけれど、ソファに座って他に何もせずにただただ鑑賞してしまった。TVを通してだけれど、この時間を共有して下さってありがとう。この時代に生きてて幸せだなぁ~と感じました。
まだオリンピックは続いています、毎日時間があればチャンネルを合わせてスポーツ鑑賞。ルールが分からない種目もあるけれど応援。オリンピック自体を応援しています。
開催国の中国の問題は、私も考えさせられる事も多いけれど、このオリンピックでポジティブな何かの方向へ変わるきっかけが出来れば・・・と感じています。

・フラワーエッセンスクラス卒業

とうとう最終日。
バッチフラワーエッセンス基礎クラスの卒業日をむかえました。
毎回ほんとうに深い気付きと癒しをもたらして下さるこのクラス、いよいよ最後の日。
前回でエッセンスについての勉強は終わっており、最終回で何をするのかな?と思っていたのですが、数秘術に基づいた個人の資質を見ていくというテーマでした。
その中のお話から印象に残っていることをブログに残したいと思います。
(以下、やすらぎの部屋フラワーエッセンスクラス テキスト8から抜粋している箇所があります)

ライフパス=その人の人生の方向性を表す数。発揮されやすい能力や訪れるチャンスを引き出す力を持つ。全ての数字の中で最も影響力の強い数字。
私は「11」 前衛的な部分があり、スピリチュアリティのたかいもの、ヒーリングなどの関係の意味を持つ。

ピタゴラスの矢=得意とする分野と強化すべき分野の数字ライン。
私は「計画」と「行動」することは問題なくクリアできるけれど、「意思」については維持していくことが弱い、との事。
ひゃー、これはその通り!
よくあることなのですが、例えば材料も揃って環境もバッチリ、やりたいことに障害は無し、元気良く進め~という状況にあるにも関わらず、自分の意思の弱さから少しづつ減速し始めて結果目指していた高いゴールにたどり着いていない事がよくあるのです。数字からも教えられてしまった・・・改めて気を引き締めないとね。

目標数=ライフパスの方向性が目指す先を表す。この数字のもつ意味をしっかり意識し、積極的に進むことで成功を促します。(課題の分野)
私は「4」 現実的なものへの土台を気付く。残していく事。
これは自覚している部分。自分の可能な範囲で、魂の精神性を現実的に活かして行くこと。スピリチュアリティと現実とのバランスを取ること。実践していくこと。

バランス数(思考・肉体・感情・直感)=それぞれの分野のエネルギーを上手に使用するための指針。
私は「3」が3つ、「1」が1つ。
1は自分らしく独創性を持って、3は楽しく遊ぶ!アイディアを広げる、発信する。
自分らしさをキープしてエネルギーのバランスを良くするには、とにかく思いついたことをそのまま楽しんで!という事のよう。確かに自由に遊ぶことが出来なくなったら、重苦しく思考も行動もパッとしない自分になってしまう自覚あり。純粋にやりたいことをやっていこう。

その他、誕生数やペルソナ数・ハート数などなどについても教えていただきました。
クラス最後の授業にこのワークをすることの意味、一見フラワーエッセンスとは関係ないような事なのですが、私なりに理解すると、こうした数秘術などのテーマから「それぞれの人生はそれぞれの人が主人公となって、楽しみ学び、もしバランスが崩れてしまいそうになったらエッセンスなどの手助けを借りながら、人生を謳歌していって欲しい」という先生の願いなのではないか、と感じました。私の人生は私が主人公じゃないとね♡

その後は、休憩をはさみつつ課題に出されていた、4つの症例によるエッセンス処方のケーススタディの発表を行います。
こういう時にはこのエッセンスがいいのではないか、という見方から、もっと感覚を広げて、この問題をクリアするには実はこういう感情を消化していくことが必要なんじゃない?などという、色々な観点からの症例への向き合い方を学びました。
また、人によって選ぶエッセンスが違い、とても勉強になりました。

クラスやこのワークを通して、エッセンスを選ぶ事を繰り返してきて感じたことがあります。

「プラクティショナー(エッセンスを選ぶ人)は、無私の愛を持ってこそエッセンスを選ぶ事が出来る。」

これは、アロマトリートメントやヒーリングワーク、その他全てのセッションでも共通する考えです。
何かを期待したりするのではなく、クライアント(という呼び方は好きじゃないのですが、分かりやすく言うために引用)にとって最善のプロセスが訪れるように、ただただ向き合う事です。ただ一つのシンプルな私のポリシーとなっています。

クラスの最後は、フラワーカードから各々が一枚づつカードを引いて、そのエッセンスの名前・特性などを発表し、卒業修了書の授与となり、クラスが終わりました。

約一年間のクラス受講によって、プライベートや内面の変容を何度も迎えた私。
フラワーエッセンスを通して、このクラスを通して、自分を知る作業を繰り返していた気がします。
これからのエッセンスとのお付き合いもとても楽しみです。

:::

ここまで書くのに、休んだり遊んだりしながらほぼ1日かかってしまいました^^;
文章の構成などを書いて直してをしたら時間は過ぎてしまいますね。

続きは次回の更新に。

長い文書をお読み頂いた方、ありがとうございます。
[PR]
by emi_328 | 2008-08-17 16:16 | フラワーエッセンス

嬉しい汗

今日はオフでございました。
自分の手帳にふせん紙で、週間やることリストを書き、貼り付けているのですが、今日はなるべくその中の多くを消化するつもりで朝早くから気合が入っておりました。

c0148485_226294.jpgまずは掃除・・・本気の掃除です。
壊れかけの洗濯機を2回まわす、布団干し、掃除機がけ、ガラス拭き、部屋のあらゆる所の拭き掃除etc・・・とにかく色々な所を綺麗にしました。
何気に一番気になっていた、トイレの窓枠すみの埃をめん棒でグリグリと掃き出し・・・このめん棒掃除、怠るとトイレに行く度に気になってショウガナイ。一度やってから病み付きの掃除方法なのです。(そういえば、まつい棒ってまだあるんでしょうか?一度も買うこと無く見なくなったのですが・・・)
すごく身体を動かしたので、すっかり汗だく。嬉しい汗です。
全ての掃除が終わった後にシャワーに入り(ついでに手洗いしなくてはいけない衣類の洗濯もしてしまう)爽快な気分で午後を過ごす事が出来ました。
たまのアイス、スイカバーも美味しく頂きました(笑)

重曹を掃除に使ってみようと、箱買いしたのですが、イマイチ有効な使い方を知らないので、今度本を買ってきて研究してみたいと思います。
重曹でピカピカになった部屋にするのが憧れです☆
[PR]
by emi_328 | 2008-08-06 22:43 | 日々つれづれ

今日もお疲れ様でした

c0148485_1441037.jpg

今日は一日、自分自身に対して
「かけがえの無い一日という事を頭に置いて過ごそう」
と考え、行動していました。
これが中々いい感じ。

書類仕事が多かった一日ですが、流れ仕事で終わらせずにしっかりと内容を理解し、それを分かりやすい言葉で丁寧にアウトプットする。
人とのコミュニケーションを心から大切にして行う。
とても気持ちがいいものでした。

その他にも、立ち寄ったコンビニやスーパーなどでも、レジの方に「ありがとうございます」をきちんと伝えられる事(そうすると相手の方も返してくれるんです^^ 相手は自分の鏡カナ。)、困っている人をサポートしてあげられたこと、美味しい夕食を作れたこと、明日の準備がきれいに終わった事etc・・・
多分、数え上げればきりが無い程のHappyがあった一日だったと思います。
ちょっとの意識の転換でこんなにもいい気持ちになれるなんて、スゴイ。
明日からも実践してみようと思います。

私が志しているのは、日々の生活を雑にせず、丁寧に&シンプルに。
ちょっとずつ近づいてきたかな。

明日は、とある大手化粧品会社に行ってセミナーなどの打ち合わせ。
いいお話が出来ると嬉しいです。

もうこんな時間!
今日もお疲れ様でした。
[PR]
by emi_328 | 2008-08-05 01:45 | 日々つれづれ

タロットセッションのご感想を頂きました

c0148485_056283.jpg

(タロットセッションのご感想はこの下にあります)

市川花火大会に行ってきました。
家から近くてこんなに大きい花火大会が見れるのは嬉しいです。
会場についたのは、花火スタートの30分前頃。
まだまだ空は明るくて、風もほんのり昼間の暑さを残しています。

この花火大会、もともとオイルショックで不景気な地域経済活性化のために始めたそう。
そんな歴史や想いが背景にあったんですね。

たくさんの人ごみは苦手だけれど、せっかく一緒の時間を生きているのだから、その共感覚を味わいたいと思って、毎年足を運んでいる気がします。
もちろん大事な人ともそうだけれど、そうじゃない隣の人達や知らない人達とも。

今年は比較的遠めの場所で、寝転んだりしながら花火を見ました。
こんなまったりもいいなぁ・・・

+++++

先日迄行っていたタロットセッションのモニター様から感想が届きました。
ブログに感想を載せる事をお許し頂いた方のメッセージを載せています。

★nabiさま★
何度も何度も読み返しました。
ワタシが考えていること。
迷っている事。
心の中でモヤモヤしているものを目に見えるもので
表されていたのでビックリしました。

年齢とともに新しいことに踏み出すことに怖さを感じる自分もいて
ずっとモヤモヤしていたのでリーディングしていただいた事で
自分の考えを冷静に見つめなおす事も出来ました。

★ネコ科さま★
正直、怖いくらい読まれてます!
私の妄想超特急ぶりまで露呈してしまうなんて!…
ですが、そこはemiさん、冷静に具体的にアドバイスして下さって勇気づけられました。

ここ何年も“誰の事も好きじゃない”って状態だったのが思いがけず、
まさに《とても魅力的な男性に出会ってしまった!》ことでひっさびさに恋する気持ちで溢れてます。
 
ですが、やはり“素敵な男性”なだけあって、ライバルはいっぱい。
冬眠明けの私には、他のコ達のように積極的なアプローチができなくなっていて、
悶々と焦る気持ちを募らせていました。

でもemiさんのアドバイスを頂いて、ホッとしたというか、落ち着いて事にあたっていいんだ!
とわかって、心強い気持ちになりました。
 
冷静なだけでなく、温かい言葉も添えられていてとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

★seaさま★
まず、過去・現在・未来と、時系列になっているのがとてもわかりやすかったです。
言葉も、emiさんのブログで受ける印象のとおり丁寧でわかりやすく、
emiさんのお人柄が感じられるような優しく感性豊かな表現で
読んでいてとても楽しかったです。
結果が的確にまとめられていて、文章の長さも丁度良いと感じました。

また、相談内容の「セラピストの仕事に進むべきか」という要点だけではなく、
自分の性質や、恋人との事についても書いて下さった事が嬉しかったです。
実はそういった部分こそ、メインの相談に深く関わっている悩みだったりするので・・・。

「未来へ力強く進む一番重要な事は、貴方の感情・気持ち」というのは、まさにその通りですね!
不安で曇りがちな決意を、タロットとemiさんがクリアにして見せてくれたようなとても素晴らしいセッションでした。
弱っていた心に、パワーを与えてもらった気分です。

★F・Yさま★
タロットは、対面式ではないと無理かと思っていたのが正直なところです。
自分が引いたカードを元に行った方がより正確なリーディングが受けられるのかもしれませんが、このような形でもいいですね。
丁寧で誠実なリーディングでしたので、とても気持ちがよいです。
またお願いしたいかと思います。

★momoさま★
現在がまさにタイミングを計ってる状況なのでビックリしました。
カードから私の思いの深さがわかる、とのこと、なんだか嬉しかったのですが、タロットが全然わからないので、どのカードにそれが現れているのか知りたかったです。
厳しい結果ではありますが、出たものをきちんと伝えてもらう方がこれからのためになるので良かったと思います。

★りかさま★
実は、そうだろうなぁとなんとなく感じていることでした♪
感じてたことと同じでなんか嬉しい。
協調、調和、共存共栄、仲間と手をたづさえて、供に成長し良くなっていく、という図。
まさに私の理想です♪
なんかワクワクしました。ありがとう~

★Manatyさま★
以前友人にタロットを見てもらった事はあるんですが、こういったメールでのリーディングは初めてだったので、本人と対面してなくてもわかるものなのかな・・・と正直半信半疑でした。
でも、返ってきた結果が本当に正に現在の私の状態で、とても温かいメッセージに思わず涙が出そうになりました。。。
頭で考えても結論が出ない事だったので、運命に身をまかせ、ゆったりとした大きな心で構えてれば良いのかなと思いました。
私のようにたくさんの女性が仕事と家庭のバランスについて悩んでる方が多いと思います。
今の時代の女性は選択肢が広がり自由になった分、悩みも増えているような気がします。
自分ではなかなか答えが出ない事でも、第三者の方からふとした意見をもらうだけで、雲が晴れたようなポジティブな気持ちになりました。

+++++

タロットセッションモニターにご応募してくださった皆様、ありがとうございました。

今回、初めてのメールセッションという試みだったのですが、思っていたよりもタロットからのメッセージを多く受け取ることができ、実際に伝達する言葉に置き換える事ができました。
しかし、反省点も多くあります。
今回のセッションの経験を踏まえ、ゆっくりと消化してから、次のステップに進みたいと思っています。

誠にありがとうございました。
[PR]
by emi_328 | 2008-08-03 02:15 | ヒーリング

無印良品アロマディフューザー

c0148485_23575017.jpg

近頃我が家で大活躍中のディユーザーくんです。
先月に無印で発売されたばかりの新商品。
人気がありそうだったので、予約購入したのですが、これが中々いい感じ。
加湿器のような小さい音でコポコポといいながら、アロマのいい香りをお部屋に放出してくれます。
水と精油を入れて使うタイプなのですが、LEDランプ(雰囲気がよろしい)やタイマーなどの安心安全お得機能も付いています。
最近はこの子と写真後ろの陶器アロマポット、両方を気分によって使い分けて幸せ気分・・・

精油のマイブームは春頃からずっとフランキンセンスなのですが、芳香浴するときはちょっと趣向を変えて、気分によって使い分け。
今週はなぜかレポートの提出が相次いだので(宿題を溜めるからです)、ローズマリーやグレープフルーツ、シダーウッドなどを使っていました。
でも、今はまったりムードで、スィートマジョラム。

hanaでトリートメントしてもらった時の香りが忘れられず、プチグレンの精油がどうしても欲しい!ので、昨日家にある精油のたな卸しをして、更に欲しい精油のリストを書いて、これから発注しようと思っています。
今では我が家の精油も40種類近くなったけれど、一つ一つの精油を大切に使っていきたいと思っています。
明日は富田ファームからラベンダーウォーターも届くし、今週はアロマcomehome!なムードの我が家でした。
[PR]
by emi_328 | 2008-08-02 23:27 | アロマテラピー

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
アロマサロン オレンジミント
cafe clover

最新のトラックバック

宮城根っこの会 料理教室
from 仙台ダイアリー。
【クロマトグラフィ】につ..
from あらかじめサーチ!

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)
光の手―自己変革への旅〈上〉
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ)
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫)
月に恋
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密
精霊の木
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海)
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧