touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

プロフィールを見る
画像一覧

ようやくスタート地点 「Natural Flows」

ここに来るまで長かったし色々あったなぁ・・・と今までを振り返ってみては感じることはたくさんあるのですが、ようやく自分を取り巻くいろいろな環境やタイミングが重なり、11月のプレオープンを目標にセッションルーム「Natural Flows」(ナチュラルフロウズ)をオープンする予定です。

2006年にアロマテラピーを本格的に学びだしてからの約4年間、サロンをオープンしようか、どうしようか、私は本当に何がしたいんだろう。と自問自答を繰り返し、一時期はアロマテラピーから離れていた時期もありました。

それでもやっぱり私の心の真ん中にあるものは、アロマテラピーやハーブ、フラワーエッセンス、自然のものすべてのこと。そして、そんな植物や自然のサポートを受けながら、自分らしく明るく美しくイキイキと輝いている人達の姿でした。

それに気付くまで・・・というか分かっていたけれど核心を掴むまでにこんなに長い時間がかかったけれど、大切なことを見失わずにいれて本当に良かったと思います。家族、友人、知人、先生、仕事、まったく関係のないと思っていることも含めて、そのすべてに影響を受けて今の私があります。心からありがとうです。

ということで、冒頭にも書きましたが、11月9日(火)のプレオープンを目標に今準備をすすめています。

初めのうちは、自宅のお部屋をセッションルームにと考えていますので、大掛かりな準備はないのですが、お越しいただく方に心地良い空間だなぁ・・・と感じていただけるように、自分の家を客観的に眺めたり、想像したり、いろいろと試行錯誤しているところです。

いちばん大切なセッション内容についてですが、当初は下記の内容でと考えています。

【クラス】
・月のリズムとナチュラルスキンケアクラス
・アロマテラピークラス+α

【個人セッション】
・フラワーエッセンス&マルセイユタロットコンサルテーション

クラスやセッションについての詳しい内容は、後日ブログに書きたいと思っています。
もう少々お待ちくださいね。

この機会にブログのタイトルもセッションルームと同じく「Natural Flows Diary」としました。
セッションルームの名づけにも長い道のりがあり・・・と、また更に長くなってしまいそうですので、今日はここまで。

最後にひとつだけ。
これまで更新も途絶えがちなこのブログにずっと見に来ていただいている方々がいらっしゃるようです。このブログはわたしの心の鏡でもあるようで、正直見るのも書くのも辛い時期があったのですが、そうした定期的にいらっしゃっている方々の存在があり、それが支えや原動力となって、今このブログを書き続けています。そんな方々に心よりお礼を申し上げます。そして、今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
# by emi_328 | 2010-09-27 22:22 | サロンオープン

平塚花火大会

c0148485_21205753.jpg今夜は平塚花火大会でした。

今朝は風や雨がすごくて中止かな~・・・と思っていたのですが、午後からピカーッとお天道様が出てくれて無事決行されました。

今年も海辺に座りながら花火鑑賞が出来て嬉しかったです(^^)

やっぱり締めの柳?のような大きな花火は何度見ても感動しますね。

観客からは、おぉ~というどよめきと拍手と、お決まりの「たまや~」の声があがって、そこにいる人たちとの一体感を感じてしまいました。


c0148485_2121670.jpg海辺では、ビーチパーティーもあり、屋台やスケボーのプレイスペース、ゆったりスロー系音楽(Cocco+UA÷2のような・・・)BANDのLIVEがありました。

GREENFULというイベントタイトルがついているみたいで、興味を持ったので今度詳しく調べてみよう。
たぶん、近所のサーフィンショップが関係してるんじゃないかな。



今日は地元でゆっくり過ごした一日で心と身体の休息になりました。
会社から午後休を貰った甲斐があった・・・(^^)

ここに越してきて1年3ヶ月、なんとなく地元と呼べる感じになってきました。

平塚、田舎だけど海と緑があって、のんびりしていて大好きです。
[PR]
# by emi_328 | 2010-07-30 21:54 | 日々つれづれ

伝えられなかったこと

c0148485_22481423.jpg

今日も一日ご苦労様でした。

今日、職場で残念なことがありました。
それは、アルバイトの方が突然退職されてしまったこと。

直接的に彼女をマネジメントする立場ではなかったけれど、
学生生活との両立や、プライベートの事、職場の人間関係、業務の事など、
色々とemiさんにご相談したいことがあるんです、もっと仲良くなりたいんです、
と言ってくれていたのに、どれだけ応えられていたんだろう。
もっと、少しでも声を掛けてあげられる事はたくさんあったはず。

彼女の困った顔や寂しさに気付いていたのに、なんとなくやり過ごしてしまっていた。

業務内容に関する理由で退職されたとの事だけど、
それだけではなくて、社内に親身になって一緒に考えていく仲間がいたら、
まだもう少し先の時間、一緒に働けたのでは、と思ってしまう。

最終的に彼女が決めたことなので、尊重したい。

でも、私には後悔が残っている。

いつも忙しそうにしていてごめんね。
もっとたくさんお話して仲良くしたかったよ、私も。

それだけ伝えたい。
いつか伝えられるかな。

人と人との出会いはご縁、奇跡。
本当にそう思います。

この後悔を胸に刻んでおこうと思います。
[PR]
# by emi_328 | 2010-07-21 23:17 | 日々つれづれ

ブログスキンカスタマイズ中

今日もお仕事頑張りました~。
皆さまもお疲れ様です。

仕事から帰宅したのが21時半頃。

なんとなくブログスキンを変えたくなって、ネットで好みのものを探すもピンと来るものが見つからず。

ならば作るしかない!という事で、またスキンカスタマイズをして遊んでいました。
明日もあるしそろそろ寝なくちゃ~。

なんだか今のままだとさびしい印象を受けるので、もう少し温かみのある感じにしたいなぁ~。
続きはまた明日という事にします。

それでは皆さまおやすみなさい。
良い休息を♪
[PR]
# by emi_328 | 2010-07-21 00:18 | 日々つれづれ

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
アロマサロン オレンジミント
cafe clover

最新のトラックバック

宮城根っこの会 料理教室
from 仙台ダイアリー。
【クロマトグラフィ】につ..
from あらかじめサーチ!

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)
光の手―自己変革への旅〈上〉
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ)
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫)
月に恋
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密
精霊の木
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海)
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧