「ほっ」と。キャンペーン


touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

プロフィールを見る
画像一覧

やっぱり繋がってるんだなぁ

相変わらず、せわしない、目まぐるしい日々を送っています。(忙しいとは言いたくない・・・)

今の職場に入ってから、本当に精神面の新陳代謝が活発になっている気がしています。

色々な人とお仕事をさせて頂く様になって、「この人のああいう所が素敵だと感じるから真似してみよう」とか、反対に「ちょっと違和感を感じるなぁ・・・この感じ。」とか、たくさんの”人”のお手本が周りにあって、ほんとうに自分の器を広げるために、この職場でお勉強をさせて頂いているんだな・・・と感じています。

と、そんな日々の中、本当は業務担当外だったにも関わらず、お手伝いさせて頂いた商品が発売となりました。

c0148485_2301094.jpg(恥ずかしいので、写真は小さめで。。。)
化粧品メーカーの会社なので、基礎化粧品関係はリリース済みなのですが、今回発売したシャンプー&コンディショナーのジャンルは初めて。
私は、香り成分の配合でお手伝いさせていただきました。
髪や頭皮にいい精油、ローズマリー・プチグレン・イランイラン・クラリセージなどが入っています。

アロマの知識があるから入った会社ではないのに、こうして自分が好きで勉強してきたことが思わぬところでお役に立ち、そして社会に作品として発表できることが出来て、やっぱり頑張ったことは繋がっていくんだなぁ・・・と、しみじみと感じています。

先週は、そんな記念すべき商品のリリースと共に、アロマ関係で驚いた&嬉しいことがもう一つありました。

アロマ環境協会から書留が届き、「第4期社員候補者」に推薦されたとの通知がありました。

社員といっても会社の正社員とは違って、社団法人の独特な呼び方らしく、会員の代表のようなもので総会などに出席し、表決権を持つ人、のようです。
光栄なこと(そしてラッキー!?)だと思いますので、もちろんお受けさせて頂く返事をしました。

すっかり私の一部になっているアロマテラピーを、改めて見直す、とてもいいきっかけになると感じています。(もちろん、一社員として協会の活動をサポートさせて頂ければと思っています。)

もうすぐ4月になるというのに、今年の目標を立てきれていない私・・・
アロマテラピーを改めて見直してみましょう・・・という、サインなのかも知れません♪
[PR]
# by emi_328 | 2010-03-22 23:29 | アロマテラピー

お久しぶりです

お久しぶりのブログです。

落ち着く時間が中々取れない今日このごろ。

もっと余裕を持ちたいな、とも思うし、
人から仕事を振って頂けるのは有り難い事だとも感じる。
そういう考え方のバランスで、日々仕事しています。

それでも、メンタルがふにゃふにゃになりそうな時にはこの言葉を唱えます。

「常に志を抱きつつ懸命に為すべきを為すならば、
いかなる困難に出会うとも道は必ず開けてくる。
成功の要締は、成功するまで続けることにある。」

松下政経塾 五誓の一誓

さて、今夜!も頑張りますよ。
[PR]
# by emi_328 | 2010-03-04 17:47 | 日々つれづれ

落ち着いてきたかも

お正月休み中に手をつけてしまったブログの模様替え、落ち着いてきました。
何か節目のときに、デザインやらフォントの大きさやら変えたくなるみたい。
今回は、投稿部分の文字を大きめにしたことと、ブログのタイトルをまた変えたことが、自分の中で大きなポイントだったように思う。
タイトルは、またもやフッと頭の中に思い浮かんで来たフレーズ。深い意味はあるような、ないような。でも、なんだかしっくりきていて、自分では気に入っています。

仕事は忙しいながらも自分のペースがだんだんつかめてきていて、色々と考える余裕が出てきました。

最近仕事をしながらふと心に思い浮かぶこと。
それは、地球や人に感謝しながら出来てるかい?ってことです。
なんとなーく、何をしていても自分の根っこのような所から、むくむくとそんな声が聞こえてくるのです。
たぶん、なんとなくだけれど、この間見たAVATAR(映画)に影響されている気がします。
まったく期待しないで見たけれど、とても良かったです。

さぁ、明日も仕事です。
頑張って早く家に帰って、色々やりたいことをすすめたいと思っています。
[PR]
# by emi_328 | 2010-01-05 23:38 | 日々つれづれ

初日の出と富士山

c0148485_9383262.jpg

c0148485_9373791.jpg

海岸での初日の出。
日の出予定時刻が6:51位だったのだけど、寝坊してしまい、家を15分位前に慌てて出発。
でもぜんぜん間に合いました。
早朝だというのに、いつも人通りのまばらな海への一本道は、人がたくさん歩いていた。

日の出の瞬間は、思ったよりも静かに感動していました。
日の光って、とっても暖かい。
当たり前だけど、体の芯からじんわりと、オレンジ色の暖かさを感じることが出来て嬉しかった。
自然との一体感というか、自分が自然の一部なんだなぁというか、そんな感覚も海で太陽を見ているからか、いつもより感じたなぁ。
c0148485_9533950.jpg

今日は空気も澄みきっていて、富士山もはっきりきれいに見えました。

氏神様にお参りもしてきたことだし、お正月早々気持ちのいい一日です。
[PR]
# by emi_328 | 2010-01-01 09:56 | 日々つれづれ

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
アロマサロン オレンジミント
cafe clover

最新のトラックバック

宮城根っこの会 料理教室
from 仙台ダイアリー。
【クロマトグラフィ】につ..
from あらかじめサーチ!

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)
光の手―自己変革への旅〈上〉
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ)
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫)
月に恋
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密
精霊の木
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海)
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧