人気ブログランキング | 話題のタグを見る


touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

マッサージベッドの違い

昨日は、町屋にあるラベンダーヒルさんにお邪魔して、マッサージベッド説明会に参加してきました。参加といっても、私一人だけ。担当の方とマンツーマンだったのですが、とても興味深い話を聞かせていただくことが出来ました。

実は、症例モデルの時に自宅で使用していた、アースライトスピリットちゃんは、やっぱり私には幅が広く感じられたので、手放してしまったのでした。その時使用していた幅は81cm。一番広いものです。
幅が広いというのは、お客様にとっては幅に余裕があるのでゆったり過ごして頂けるのに対し、施術側にとっては、トリートメント中に腕などが届かなくなり腰に負担をかける施術をしてしまう事にも繋がってしまい、圧がしっかり届かないなど、デメリットもあります・・・(私は背が低いので尚更のこと・・・)

新たにマッサージベッドを購入する時には、今までの経験を活かして、実際に色々なベッドを見て試してみて、メーカー・幅・クッション厚・色などなど、納得してから購入したいな~と、思っていたら、何気なく見たラベンダーヒルさんのHPで説明会の情報をキャッチ!早速説明会に参加させて頂いたという訳です。

ラベンダーヒルさんでは、4種類のベッドメーカーを扱っていらっしゃいます。
おなじみのアースライト・インナーストレンクス・ノマド・ライフギア。
価格帯から言えば、アースライト・ノマドが同じ位のスペック。インナーストレンクスとライフギアはアースライトなどよりも安い価格で提供されているメーカーとなります。

今まで使ったことがあるのは、アースライト。
又、職場では、知らない(私が不勉強で知らないだけだと思います)メーカーのもの数種。
色々なメーカーがあるだけに迷いますね。

昨日は実際に検討していた、アースライトとノマドのベッドで、お試しトリートメントを受けさせて頂いたので、お客さんとしての寝心地やベッドによるタッチの響き方の違いなど、それぞれの持ち味がとても良く感じられました。

私が感じた感覚は・・・どちらもそれぞれにいい!どっちも欲しい!
一言で言うと、アースライトはふわふわ優しい癒し系・ノマドはテンピュールのような寝心地で硬派な実力派という感じでした。
ベッドの質が高いのは2つともよく分かったのですが、オプションをプラスしたりすると、また違う持ち味になったりして・・・う~ん、迷ってます。ゆっくり考えることにします・・・

 ・ラベンダーヒルさんのHPはこちらです。
 ベッド選びに迷われている方は説明会お勧めですよ。
 セラピスト向けのセミナーなどもされています。
 http://lavenderhill-japan.com/

マッサージベッドの違い_c0148485_2315449.jpg帰りはいつも行くおなじみの氏神様へふらりと立ち寄り。綺麗な紅葉が見頃でした。

いい天気だし、空も綺麗、鳥も鳴いてるし、幸せだな~なんてボーッとしていると、近くから
「イヤーッ、美しい。美しい花だな~、緑だな~、イヤーッ美しい。」
とおじさんがニコニコしながら歩いてきました。(このイヤーッっていう発音がアクセントで味のあるおじ様でした笑)
菊の展示会も開催されていたので、それを見て、また「イヤーッ美しすぎるっ!」

思わず笑ってしまって、目が合い「美しいですね~」と2人で菊を見ながら散歩していました。面白くて感性豊かなおじさんでした。またお会いしたいです。

マッサージベッドの違い_c0148485_23211215.jpgマッサージベッドの違い_c0148485_23212051.jpg
by emi_328 | 2008-11-14 23:22 | サロンオープン

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
なはねふ喫茶室~コーヒー...
cafe clover

最新のトラックバック

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油 [PR]
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集 [PR]
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本 [PR]
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス) [PR]
光の手―自己変革への旅〈上〉 [PR]
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉 [PR]
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ) [PR]
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術 [PR]
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド [PR]
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫) [PR]
月に恋 [PR]
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密 [PR]
精霊の木 [PR]
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海) [PR]
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門 [PR]
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門 [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧