人気ブログランキング | 話題のタグを見る


touching the soul・・・   感じるまま、心のままに


by emi_328

これお勧め!

これお勧め!_c0148485_21225019.jpg

昨日は熱く、自分の影の部分を含めたながーい文章を更新してしまい、ちょっと気恥ずかしい私(>_<)珍しく顔文字なんか使ってみてごまかしたりして・・・(笑)でも、正直な自分をこうしてブログで言えた分、とっても楽になりました^^直接の友人も見てくれているブログなので、インターネットを利用して、こうしたメッセージが近況報告になってる部分もあるんです。

今日は少し軽めの話題を。

空気が乾燥しているのを最近とても感じているのですが、お肌もきちんとケアしていないと、同じく乾燥気味になってしまいますよね。その中でもわかりやすいのが手!ハンドです。私は、右手人差し指がすごく乾燥しやすいのですが、ハンドクリームをすりこんでもすぐにパリパリになってしまっていました。今までは。

そう過去形なのは、このハンドクリームに出会ってから乾燥知らずなのです!商品パッケージを見てお分かりのとおり、よく薬局で売っているヘアケア椿油のハンドクリーム版です。先日ふらりと大型スーパーに行ったときに、使っていたハンドクリームが無くなりそうだったので、次に使うものを探していたら(本当はコエンザイムQ10クリームを買おうと思っていたのですが、なんとなく。)パッケージが可愛く!おまけに椿油、ナチュラルな成分が多く入っていたので買ってみることに。お値段もかなりお手頃で、210円でした♪

そして使い心地は、べとつきが無く、スゥーと伸びて、すぐ他の作業が出来る感じ♪もちろん保湿効果ばっちりです。これはリピ決定です!ハンドクリームジプシーの方はお勧め。次同じスーパーに行ったら数本買いだめしてこようと思います。

そしてもうひとつ我が家でのヒット商品があります。
これな~んだ?

これお勧め!_c0148485_21443241.jpg




これは、エコワットと言って、家電の使用電気量・目安の電気料金などを測る機械なんです。お値段は2000円位したそうです。

新居へ引越しする際に、今使っている古い家電をエコ家電に買い換えるか?と、旦那さんが考えていたようで、その参考に今の家電電気量と、新しい家電の電気量、どちらがエコなのか?と比較してみたかったので、買ってみたらしいです。

年末前に買ってきて、家中の家電に指しては計測して、エクセルで集計を出し、彼なりの試算をした結果、それほど今の家電を使った時と新しいものに変えたときでは、変わりが無いという結論に至ったようです。

うちの旦那さんは、すごくセンタリングがしっかりしているというか、ぶれない(そしてすごく頑固です。)人で、静なる哲学をしっかり持っている人なのですが、エコに関しても、いろいろな情報に惑わされない、自分の考えを持っていて、それを実行している人なので、こういうことに関しては、その作業をしているときはとても集中していて、かつ楽しそうでした。そういうところを、遠くから見ていて、「いや~すばらしいっ行動力!」「さすが!」などと、見守って?いて、彼とのいろいろなバランス関係について考える私がいました。(んっ?なんか変な終わり方?)
by emi_328 | 2009-01-06 22:01 | 日々つれづれ

カテゴリ

アロマテラピー
ハーブ
フラワーエッセンス
占星術
ヒーリング
リズミカルボディセラピー
パステル和アート
日々つれづれ
サロンオープン
このblogについて

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...

ブログ管理者 emi

アロマテラピートリートメント・フラワーエッセンス・カモワンタロット・パステル和(nagomi)アートなどをしています。

:: excite以外のリンク
---------------------
信州の森で天然生活
アロマトリートメントルーム アルスターク
Mrs.Mograのアロマな生活
3日坊主
楽しいのにはワケがある
sweets nabi
はらまきのあったかアロマ生活
アロマティック・スローライフ、その楽しい生活
旧ブログ ”Life is aromaful"

お気に入りブログ

アロマサロンってこんなに...
京都サロンCiel *フ...
東京生活Diary ~あ...
なはねふ喫茶室~コーヒー...
cafe clover

最新のトラックバック

ライフログ

アロマテラピーのための84の精油 [PR]
心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集 [PR]
しあわせ占星術―自分でホロスコープが読める本 [PR]
月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス) [PR]
光の手―自己変革への旅〈上〉 [PR]
癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈上〉 [PR]
秘伝カモワン・タロット (エルブックスシリーズ) [PR]
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術 [PR]
Dr.バッチのヒーリング・ハーブス―フラワーレメディー完全ガイド [PR]
人を助ける仕事―「生きがい」を見つめた37人の記録 (小学館文庫) [PR]
月に恋 [PR]
ドイツ式オーガニックコスメのある生活―真の美肌力を生み出すオーガニックビューティーの秘密 [PR]
精霊の木 [PR]
緑の予言者―自然保護の父ジョン・ミューア (文学の海) [PR]
基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門 [PR]
続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門 [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧